明日へ続く道

最近は
天井だ床だを引っ剥がし
ホコリかぶって
人間ボロぞうきんになったり
でも気付いたんです!
「俺、補修屋さんだったじゃん!」
こんばんは!
自分の本業を思い出した
真夏の兄貴です

さてさて
昨年から、週一ペースで入っている現場
名古屋市内の公共施設の改修工事
ゼネコン管理の現場なんで
朝はラジオ体操からスタート
ラジオ体操って
完全に身体が覚えてるんだよね⁈
てか、洗脳されてんだろうね⁈

ラジオ体操を終え
安全コール
「今日も一日、安全作業で頑張るぞ!」
から一日が始まる
ちょっとお気に入りの光景がコチラ

現場へ向かう通路
ここを通る時
必ず頭の中でヘビロテするのは
コレだ

兄貴の頭の中

ここの施設は
名古屋でも歴史もある劇場
ホールの壁面の補修
トイレ等の壁面補修など

今回、紹介するのは
コチラ

トイレ個室の
ペーパーホルダー等の器具の移設に伴い
不要になった穴の塞ぎ補修
分かりづらいですが
写真上部の横目地の下にあるグレーの部分
三ヶ所ありますよね?
この写真では
パテで埋めて研磨まで終わった下地状態
コレに着色、柄の描写を施します

着色、描写したのがコレ

ほぼ分からないくらいまでの仕上がり
大理石は柄がハッキリしてて案外と楽なんです
最近じゃ、トイレの個室の壁に大理石
なかなかありませんよね?
パチンコ屋かホテルくらいですかね?
さて、明日も闘ってきますよ
ロッキーのテーマを口ずさみながら♬

#大理石補修 #明日への道 #ロッキーのテーマがヘビロテ #真夏の兄貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?