勿体ないから形にしてみた

こんばんは
真夏の再来にヤラれまくった兄貴です

ちょっと前に作った
「セメントポット」

作り方はコチラ

①インスタントセメント
ホームセンターや100均で購入できます
色も白色や灰色があります
色粉を使えば変幻自在😂

②大きさの違うカップ
今回は
コンビニのアイスコーヒーのカップ
市販のプラカップの組み合わせ

③インスタントカップ麺の空き容器
ちなみにカップ焼きそばの四角タイプの方が
流し込む時に扱いやすいかも?

④セメントと水を合わせて練ります
固さは⁈
固すぎず柔すぎずな…微妙な感じ?

⑤カップ(大)に練ったセメントを
流し込みます
量は、カップにもよりますが適量?適当?

⑥セメントを流し込んだカップ(大)に
カップ(小)をぶっ込みます
押し込む深さで
色んな大きさのカップになりますから
色々試してみてください

⑦中に押し込んだカップが
浮いてこない様にテープで固定
(カップの中に重しを入れてもOK)

⑧今回使ったインスタントは
30分硬化タイプでしたが
1日放置した翌日に
カップから取り出しました
それぞれ表情の異なる、3個のポットが完成!

⑨中はこんな感じ…
コレに色を付けても付けなくても
お好みで楽しんでみてください

今回は、現場で余ったセメントを使用しました
使った量が少なかったので
次回まで大事に持ってても
固まっちゃうですよね⁈
同じ固まるなら
何か形にしてやらなくては
「MOTTAINAI」
自分の楽しむDIYや仕事…
棄てられてしまう物や使われずに眠ってる物
少し手を加えれば生まれ変わって
再利用できる!をテーマにしてます😊
勿体ないオバケは怖いですからね

また時間見つけて
何かゴソゴソ作りますね
期待せず楽しみに待っててください🤣

#残ったセメント #MOTTAINAI #セメントポット #簡単DIY #真夏の兄貴 #EMANON #廃物利用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?