見出し画像

コスプレ動画撮影道具レビュー(ジンバル)


「カメラスタビライザー、ジンバル」

【概要】
商品名: -Zhiyun-Weebill-S-カメラスタビライザー
価格:48,400円(2021年10月時点)
購入方法:Amazon
購入理由:踊ってみたの撮影機会があり、手振れ防止のために購入。
感想:
結論から言って買ってよかった逸品です。ソニーの一眼レフカメラを載せても全然耐えれるスタビライザーであり、激しく動かしても全然びくともしなかったです。頑丈!使い勝手としては初めてのジンバルだったので、最初は慣れないところもありましたが、動画を見ながら使い勝手を勉強して、すぐに習得出来ました。基本操作であれば、動画を見て大体1時間もすれば習得できます。価格も購入当時はアマゾンセールがあって3万円半ばと激安だったので即購入しました。バッテリーの持ちとしては大体3時間から4時間ぐらいは使っていましたが、バッテリーはさほど減っておらず、バッテリーの持ちは良いと思います。このメーカーの操作レビューに関しては、たくさんの方がレビュー記事や動画を公開しているので、操作に困ることはありません。私が参考にした動画を、参考までに記載しておきます。

<メリット>
・頑丈
・コンパクト
・セッティングが楽
・一眼ミラーレスを搭載できるジンバルとしては安価

<デメリット>
・多少、重い?

【使用方法で参考にした動画】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?