見出し画像

【新米姉妹のふたりごはん】ドラマの撮影現場に潜入して、生ハムの原木を見てきた話

こんにちは!テレ東ドラマ公式note編集部です。

いよいよ今週10月10日(木)25時スタートの新ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』注目の第1話の撮影現場にお邪魔してきましたので、今回は秘蔵ショットを公開しちゃいます。

画像10

まずは主演のお二人、山田杏奈(サチ役)さんと、大友花恋(あやり役)さん!満面の笑みと、クールな笑顔!なんという尊さでしょうか……。
原作漫画から飛び出たみたいな2人のお芝居がとても楽しみです。

そして姉妹はまだ新米…!ということで、引っ越したばかりのこのお部屋。

画像10

引越し業者さんのお名前が、なんとも言えない可愛さです。引越しの王子様。インテリアのライトもおしゃれですね。

画像10

こういうおしゃれなインテリアも憧れますよね…。

画像10

これは……どこの国のおみやげでしょうか……。
ご両親のものでしょうか?

画像10

女子高生!な机の上。
……のはずですが、何故か中学英語のリスニングが。
実はちょっと英語が苦手だったり?


画像10

画像10

何故かお二人の歯磨き粉のショットも。
可愛いキャラの「DENTK」と「歯の健康を研究したハキレネ」
ハキレネ、直球すぎる……サチとあやり、こういうところでも、二人の性格の違いが表現されていて面白いですね~。

そしてこれが噂の生ハムの原木。

画像10

ウェディング生ハム、入刀!なこのショット。
原作漫画でも第一話に出てきた、生ハムの原木。『新米姉妹のふたりごはん』と言えば生ハムの原木!と言っても過言ではありません。この乾燥した表皮を削ると、透き通った生ハムが!

画像10


そして最後にドラマに先駆けまして、タイトル画像でも紹介した噂の生ハムのバゲットサンド!あの無骨な生ハムの原木から、こんなにもキレイな赤身を現れるとは……。

撮影現場で色々調査してみましたが、ちょっとした小物にも二人の性格が表現されており、画面の隅々まで目が離せません。こういった拘りポイントを毎週見つけて、自分なりのストーリーを楽しむのも、ドラマの楽しみ方の一つですよね!

注目の初回放送、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知は
今週10月10日(木)スタート・毎週木曜25時〜です!お楽しみに!
(BSテレ東は10月15日(火)24時〜)

***

番組概要などの、公式サイトはこちらから↓

新米姉妹のふたりごはんでは、ドラマの感想やレビューなどを歓迎しています。「#新米姉妹のふたりごはん」のタグを付けて投稿を是非よろしくお願いいたします。
番組名
木ドラ25「新米姉妹のふたりごはん」
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知
放送日時
2019年10月10日スタート
毎週木曜日 深夜1時~1時30分
(BSテレ東 2019年10月15日スタート毎週火曜日 深夜0時~0時30分)
原作
柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』
(電撃コミックスNEXT/KADOKAWA刊)
出演
山田杏奈 大友花恋  田中芽衣 芋生悠 / 芦名星
脚本
関えり香 今西祐子 相馬光
監督
守屋健太郎 湯浅弘章 桑島憲司 副島宏司
プロデューサー
合田知弘(テレビ東京) 田中勇也 佐治幸宏(ADKクリエイティブ・ワン)
制作
テレビ東京 / ADKクリエイティブ・ワン
製作著作
「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
公式Twitter
https://twitter.com/tx_shinmai
公式Instagram
https://www.instagram.com/tx_shinmai/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?