見出し画像

Allez! Knightになりたかった! ~ 🇯🇵江村美咲、世界選手権サーベル優勝!💐

Allez!の号令でフェンシングの闘いはスタートする。

スポーツをするのも、やるのもどちらもすきである。
私の場合、実際にするのはテニス 🎾 である。かなり入れ込んだ時期にはテニスクラブやスポーツクラブにダブって入っていたことも何度かある。体育会系の人から見ればマイナーかもしれないが、クラブ内トーナメントで優勝したことも何度かある。
シュノーケルはpastimeとして、世界各地の海や島に出掛けた。

観戦するスポーツは、アメフト🏈と野球である。アメフトは、大学アメフト、さらに高校アメフトまで見に行ってた時期もある。野球は、プロから大学までスカウト的な感覚で見たりする。
しかし、私が本当にやりたかったスポーツは、実はフェンシング🤺である。残念ながら機会がなかった。私はKNIGHTになりそこねたのだ。

日本人初のブロ·フェンサーである江村美咲選手(中大⇒立飛ホールディング)が、世界選手権で優勝する快挙を成し遂げた。父はソウルオリンピック代表、北京オリンピック日本代表監督、母は世界選手権代表選手というサラブレッドである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?