見出し画像

パーソナルスタイリスト副業始めるときに意識すること3選

こんにちは。
好きなファッションを仕事にして自分もお客様ももっと輝く!
ファッション起業アドバイザー
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。
(自己紹介はこちら

今回の投稿は、本業があるけど
パーソナルスタイリストの仕事に
興味のある方向けに


スタイリストのお仕事を副業として
スタートする際に意識すべき3つの
ポイントについて書いていきます。


まず結論から言うと意識すべき3つの
ポイントとしては


①名前を変える
②発信しているSNSを新しくした
③準備(活動自体)は始める。


です。


パーソナルスタイリストのお仕事に興味があって
本業を持っていらっしゃる方で
こんな風に思っている方多いんではないでしょうか?


『副業として最初はスタートしようかなと思うけど、
実際本業があって時間の確保や本業との兼ね合いで
なかなか活動しづらい。』


実際私も2013年にパーソナルスタイリストというお仕事を知って
すぐにやりたいと思ったんですが
当時は本業もあったのでなかなか始めづらいという経験をしています。


でも、結果として副業から
パーソナルスタイリストという
お仕事をスタートすることを決意。


始めづらいと感じてはいたけど
あの時一歩踏み出す選択ができてよかった!
と今では心から思っています。


ではどうして始めづらいと思っていたのに
スタートするできたのか?


実はその際、すごく意識したことが
上記の3つです。


最後に私が伝えたいこととは
「ビジネスは自己責任」
ということ。


この3つのことハードル高いな〜、怖いな〜
と思う人もいるんじゃないかな?
と思います!!


私も当初はそうだったので(汗


その上であえて言うなら
それでもやるかどうか?は、
あなた次第☆


実は私がこの3つのポイント、
怖くても動いていけたのは


何かあったら自分で責任を取る
=最悪、会社を辞めることに
なってもこの活動は続ける!
そうなるようにする!


という覚悟をしていたから。


あなた自身、そこが曖昧なら
副業を始めるタイミングでは
ないのかもしれません。


ですが、
何もしなければ何も変わらない・・
今すぐ何かできることを
やりたいんだ!


という場合、3つ全てやるのが
一番早く現実が変わりますが


まずはどれか1つから、
実践してみましょう!


いかがだったでしょうか?


パーソナルスタイリストとして
活動していきたいけど
本業との兼ね合いで
活動できるのかが不安
活動できないかもしれないと
思っていらっしゃる方のために


それでも前に進める
3つのポイントをお伝えしました。


是非参考にしてみてくださいね✴️

=============================

個別相談会、開催してます!

未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになるスクール個別相談会を開催中♪

「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」両方を学べる超実践型スクールです。

お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド方式で丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と言われるスクールの個別相談会、

お申し込みはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217

=============================

■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#ファッションスタイリスト #第一印象 #クローゼット診断 #着回しコーディネート #着回しアイテム #複業 #副業主婦 #副業したいけど不安 #副業支援 #人見知り #好きなことを仕事に #スタイリストデビュー #パーソナルスタイリスト #パーソナルスタイリスト千葉 #パーソナルスタイリスト東京 #パーソナルスタイリスト養成講座 #アパレル起業 #ファッションデザイナー #ファッションデザイン #ファッショントレンド #ファッションアイテム #ファッションアドバイザー #イメージコンサルタント #グリーンベース #イエローベース #ブルーベース #元アパレル #ラジオパーソナリティー


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP