見出し画像

「プロジェクトX」復活。懐かしきFlashアニメ

NHK「プロジェクトX 挑戦者たち」が18年ぶりに復活。
以前、著書の感想文を書いた加藤よしき氏が予想というか大喜利のポストをしていて思わず笑ってしまった。

平成30年史の(ある意味)歴史的な事件。
リアルタイムで見ていた第3話は田口トモロヲ氏の声が浮かんでくる。

当時は田代まさしのパロディがFlashアニメに溢れていた。やらかした著名人の歩みを中島みゆきの「希望の星」に合わせて、それっぽく見せる作品が乱立していた。覚えてるのが「俺のおしっこを飲んでおくれよ」と言った議員。あの人、誰だったんだっけな。当時のノリを思い出す。

ちなみに私が作成した予想はこちら。

まじめに書いた記事がこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?