見出し画像

【写真AC】AIクリエイターの収益は1/10に。しかし、私が投稿を続ける理由3選

【写真AC】
たぶん、ほとんどのAIクリエイターは、AI画像が検索に出なくなって投稿をやめたはず。

当然だと思う。私も写真ACの収益は1/10になりましたもん(笑)

しかし実は、、、コッソリ投稿を続けている。理由は3つ。

①:現時点でも「月4万」ほど稼げている
②:商品化ライセンスを購入してくれる人がいる
③:「助かってます」「いつも使わせてもらってます」など、コメントをくれる人がいる

検索に出ないのに「月4万」って、まぁまぁ喜ばしい結果だと思うんです。それに、検索に出ないのに、わざわざAIのチェックを外して私のフリー素材に辿り着いてくれる人がいる。

そりゃあ、「少しずつでも続けよう!」という気になりますよ。

というわけで、写真ACにも少しづつですが投稿を続けている。というご報告でした。 読んでくださり、ありがとうございます。

Ps.独自のフリー素材サイトを始めました。素材のリクエストし放題なので、興味ある方は覗いてみてね٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?