見出し画像

【悲報】写真ACで「AI画像」が検索に出ない仕組みに‥【フリー素材サイト開設】

今日、こんなツイートをしました。

【悲報】 写真ACの仕組みが変更となり、デフォルトで「AIを除く」にチェックが入ることに

つまり、いくら投稿を頑張っても「AI素材」が検索に出てこなくなるので投稿メリットが激減。‥必然的にAIクリエイターは離れそうな予感です。。

さてと、私も投稿場所の方向性を変えていこう。

X(Twitter)より

上記のツイート通り、昨日(2023年8月25日)から
写真ACでは、AI画像が検索に表示されない仕様に変更になりました。

私自身、毎日50〜100個(多いときは300個)の素材を、コツコツ投稿してきました。しかし、検索に表示されないのであれば、素材をたくさんの人に届けることが難しい‥。

そんなことから、写真ACには日々投稿しつつ、自分自身でも「フリー素材サイト」を立ち上げることにしました。


【広告ゼロ】PCでもスマでも、サクサクダウンロードできるフリー素材サイト

タイトルの通り、パソコンでもスマホでも、サクッとストレスなくダウンロードできる「広告ゼロ」のフリー素材サイトを立ち上げます。

元々、7万PVのブログを含む3サイトを運営していてノウハウがあるので、そこを活かして使いやすい便利なサイトを作っていきます。

現状は、以下のような感じ。


◎PC(パソコン)の画面

PCでのダウンロードは
・ボタン1つで即ダウンロード
・右クリックで画像を保存

上記のように、どちらの方法でも保存できるようにしていきます。


◎スマホの画面

スマホでのダウンロードは
・ボタンをタップしてダウンロード
・画像を長押しで即アルバムに保存

上記のように、PCでもスマホでも、サクサクダウンロードできる仕組みにします。

・広告ゼロで快適
・ワンクリックでダウンロード
・一瞬で切り替えられるカテゴリー
・スマホでも即保存OK
・素材検索の効率化

上記を目指して、コツコツ仕上げていきます。

また、本noteにてサイト制作の経過を報告していきますね。
それでは、今回は以上です。

TY

■関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?