新しいキーボードを買ったから近況報告

ご挨拶

おはこんばんはろちゃお~
ナンジャモってこんなあいさつしてたよね。
まずは適当な世間話でもどうですか。
私はコーヒーをよく飲むのですがどうしてもドリンクバーと映画館と缶コーヒーが苦手で飲むと気持ち悪くなってしまいます。
酸化すると雑味が出て不味くなるらしいです。
でも、俺は純粋に質の悪く美味しくないコーヒーがダメだと思うよ。
家では挽いてあるコーヒー豆を使い淹れています。
そこで私はひらめいたんですよ!💡
ロイヤルミルクティーみたいに牛乳でコーヒーを淹れるとロイヤルコーヒーになるのではないか!?と。
ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いは茶葉をお湯でやるかと茶葉を牛乳でやるかの違いだった気がする。
ちゃばたけだから詳しいのである。テヘペロ
そこで実際にやってみました。
ドリッパー?にろ紙みたいなやつを敷いて挽いてあるコーヒー豆を入れるといい匂いがするんですよね。そこに本来であればお湯を入れて蟻地獄みたいな感じになって少し蒸す。そこからゆっくりとお湯を注ぐことで滴るコーヒー。ゆっくり淹れるから完成したらちょうど飲みやすい熱さになっていてそれらの工程がまぁめんどくさいわけなんだよね。ママー!いつも淹れてくれてありがとー!!!!!!!
というわけで盛大に失敗しました。
茶葉のようにティーバックでやればいいもののドリップでやったため水に比べて牛乳ではろ紙みたいなやつを貫通しなかったです。
俺はここで終わらないからな!次は絶対に成功してやる!!!!!!
っとこんな感じで毎日楽しく生きています。
何事でも好奇心を持って生活しています。(バカなだけ)
それでは本題へいきませう。

最近お気に入りのコップ


配信サイトについて

ここ一年間くらいTwitchでやってみた。
その結果フォロワー94人でやった感じLeague of Legensやるとマジで閲覧数もフォロー数も増える。スプラトゥーンやるサイトじゃないのよね。
俺は先見の明的な感じでめちゃくちゃゲーム配信の視聴数が多いTwitchでやってスプラ3が出るタイミングで大手配信者がいっぱいやってスプラ層が増える事を信じた結果そんなことなかった。
やっぱりPCゲームやってる人たちはやらないね、スプラ。
そこでツイキャスに帰るかオープンレックでやるかという選択肢が生まれました。ちょうど1か月くらい配信してなかったからね。
ここ2日ツイキャスとオープンレックやった感想はマジでコメントないけどちょくちょく人が見に来てるのよね。最大12平均7.8くらいだった。早朝やったときは20人くらい見てたね。
ツイキャスはやってみてお前ら愛してる。俺たちの青春はあそこにあった。
ツイキャスは昔から言ってるけど参加しに来る人が多いね。俺はお前ら愛してる。的な感じでオープンレックとYoutube動画投稿にしてみる。
また配信サイトが変わるのか!!

本当に申し訳ございません。

Twitchは好きな配信者がいるからやってたのもあるね。
Twichは映画見るときかLeague of LegensとかVALORANTやりたくなったらこっそりやるわ。
参加型もやるしその時は一緒にゲームやってください。
皆様これからも応援よろしくお願いします。

近況報告①

最近新しいキーボードを買いました!!!
以前使ってたキーボードの4倍の値段!!!!
マジでいい!メカニカルだかメカニクスだかしらないけどゲーミングキーボードです。なんか桜軸でというやつで軽量な静電容量式リニアスイッチで軽さだけでなく適度なタイピング感を求めるユーザーにオススメなキーボード!!らしいです。Google先生ぐぅ有能ですわよ!
キーボードの種類調べてみると赤軸だのシルバー軸だの何個か種類がある。
カチャカチャ音が鳴るキーボードや静かなキーボード。押すときの負荷が35g、45g、55gだの調べれば調べるほど様々な組み合わせがあり店頭へ行きたくなりました。秋葉原行きて~!あの感じ好きなんだよね。中学生の時に週3回くらい言ってた時期あったわ。クリスマスに1人でごちうさコラボしてるお店行ったりクリスマスツリー見に行ったな、、、、、(遠い目)
初音ミクのフィギュア欲しいナリ(眼鏡クイ)
そんなことは置いておいてVarmilo(アミロ)のBlack&Grey JIS Keyboard V2を買いました。マジでいいね神だよ。打感がいい。とりあえずカチャカチャ音が鳴らないやつが欲しいと思っていたから動画を見漁ったよね。桜軸は音が静かでマジでドンピシャな感じ!見た目も黒と灰色でいい感じ!Varmiloのキーボードは桜柄とかクジラが描かれている物もあればパンダもいます。かわいいけどキーボードはシンプルな奴が欲しかったんだよね。それに何色にも光らないしね!!!!
ならばVarmiloじゃないやつを買えばいいじゃん!って思うでしょ。
この前に加藤純一のハイパーゲーム大会のスポンサーでVarmiloの広告が流れてこのキーボードが欲しい!ってなったねまじ直観って感じだ。
俺の直観マジすごい。なんていえばいいかわからないけど直感や運はマジですごいのよね。
そんな感じでこのキーボード買ってよかった!今ここで2000文字くらいだけど打ってて気持ちいわ。俺の筆がすすむすすむむすすむすす。
最初に一人称が私なのに普通に俺になっててワロタw
皆様もぜひVarmiloのキーボードを買ってみてください。

近況報告②

はい。本命の記事です。これからが本番です!気合入れて見ろよ!!
現在、就活中です。泣いた。とっとと就活終わらせてとっととちゃば太郎になりたい。
現在大学4年生になりました。つまり配信を始めて3年になりますね。
まぁ、チャンネルは伸びない閲覧数は増えない配信サイトはコロコロ変える。昔俺言った。1年楽しくやって2年目にガチでチャンネル伸ばすと、、、
そんなこと言ってた俺はどこいったんだよ!バカ!夢で配信してた俺はもういないんや、、、4時間で1000コメントしてもらっていた配信はないんだよ!俺は思ったより視聴者を舐めてたね。天狗になるほど人気はなかったけど天狗になってたね。お恥ずかしい限りでございます。
俺はこんなゲームばっかりやってたけどある程度単位は取っているので時間ができます。そこでこれからは誠心誠意取り組ませていただきます。
まぁ、就活が終わったらね、、、、、、、、、、、
その後は卒業論文、卒業研究、卒業制作があります。
俺がいる研究室は3DCGについてやっているため短編アニメーションをやろうかなと思っています。そのため最近は毎日デッサン本の模写やイラストの模写やゲームの三面図の模写などやっています。これに意味があるかどうかわからないけどキャラデザをする前に自分の思いつくことを絵に描き出せる練習って感じ。これからの将来像は一応あって自分がいる大学はその業界へのコネが全くないのよね。IT系へのコネは多いのに、、、
俺は修羅の道へ来てしまった;;堅実にIT系に行けばよかった!!!!そのために入った大学なのに!!!!!!!!
お先真っ暗だよ!!!!!!!!!!!!
でも人生は生き急ぐものではないと母親に言われ俺は就職してお金貯めてから専門学校か美大に通おうと思ってる。これについてはマジで願望であって確実に実現させるかはわからない。けど自分はそうして3DCG関係の仕事に就きたい。今の俺の技術じゃ飯を食っていけるほどのものはない。
クリエイターになりたいわけよ。俺はね。
就活もいろいろチャレンジしてみるけどどう転がるか、、、、
受けるだけ受けて爆散しよう。専門と美大は就活で違う業種になった時の道筋だからね。
どこでもいいから俺に内定をくれ~!!!!!!
誰か俺を雇ってくれないか????
いまスマホ見たら1社落ちてたわ。
マジ萎えた。
今日はここで筆を置きます。
バカやろーーー!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?