見出し画像

スマホで記事が書けるか(書けない)

PCが入院してしまい、厳しい生活を送っている。
わたしのインターネット上の活動はもっぱらパソコンで行われているからだ。
ここまでフリック入力をするのも辛かった、予測変換も味方をしてくれるときと敵になる時があるな。
たぶん、日頃からスマホ上で原稿を書いている方もいらっしゃるんだろう。
もう今わかる茶ぶどうには無理。

皆さまの記事を見ることは可能だが、スマホではどうも閲覧さえ調子が出ず…コメントもできず…やり方はわかるけど億劫で…(1日目ここまで)

ふう。
何が辛いかというと、きちんと考える気にならない。考えても出力が遅すぎてあらかたこぼれ落ちてしまう。愚痴しか出てこない。
なので職場のパソコンのWordで次の記事は書いている。安心してください、昼休みですよ。

とはいえスマホがあってギリギリ助かった、これはパソコンでなく本人が手術、入院したのがきっかけ…このスマホは2年半以上もってくれてるんだなあ、人生1台目よ。
曲がりなりにも2年半使用してこのレベル。フリック入力辛い。(2日目ここまで)

チャレンジできそうなお題を思いついた。
腹巻きを最近しはじめたのだ。
テレビでお医者さんが腹巻きを薦めていらしたので。「私は24時間365日腹巻きしてます」って。力強い。なんか免疫力?が高まるらしい。
自宅近くの巨大百均に行った際に、220円で買った。よく伸びて、私の豊満な腹も包んでくれている。防御力がアップした気がする。私はいま守られている、百均の220円の腹巻きに。
「いやいやwww最初からめっちゃ皮下脂肪で防御してはるやないかwww」
「腹巻き2つめかよwwwwww」
そんな脳内ツッコミを聞きながら、今夜も腹巻きして寝ます。(3日目ここまで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?