見出し画像

「ティッシュ配りの日常」※生成系AIによる小説

新宿の繁華街は、いつものように賑わっていた。
友人のスプラット、バンゴ、クラッシュは、奇抜なアイデアでいつも笑いを提供し合っていた。
ある日、新宿の空に奇妙な雲が現れた。
通常の雲とは異なり、不気味な輝きを放っているようだった。

スプラット:「おい、あれはなんだ?」

バンゴ:「信じられない!こんなことってあるの?」

クラッシュ:「ホホホ、宇宙人が降臨だ!」

友人たちは、奇妙な雲を見つめながらさまざまな理論を出し合った。
スプラットはUFOの可能性を提唱し、バンゴは科学的な解釈を試み、クラッシュは宇宙人の降臨だと主張した。

スプラット:「もしかして、UFOが新宿に来たのか?」

バンゴ:「いや、スプラット、それはただの雲だよ。科学的な理由があるに違いない。」

クラッシュ:「違うぞ、宇宙人がやってきたんだ!」

友人たちは興奮し、新宿の空に広がる不気味な雲をさらにじっくり観察した。
そして、突然、雲から何かが降ってきた。
それはティッシュのような物体で、周囲には笑顔と笑い声が広がった。

スプラット:「おい、これってティッシュじゃないか?」

バンゴ:「ほんとだ!ティッシュが降ってきてるぞ!」

クラッシュ:「ホホホ、宇宙人のティッシュだ!」

友人たちは、持ち帰ったティッシュを使って奇抜なアイデアの実験をし始めた。
スプラットは巨大な紙飛行機を作り、バンゴはティッシュを風船代わりにして浮かび上がる実験を行い、クラッシュはティッシュを頭に巻いて奇妙なダンスを踊った。

スプラット:「これで俺たちは宇宙を飛べるかもしれないぞ!」

バンゴ:「クラッシュ、お前も飛んでみろよ!」

クラッシュ:「ホホホ、これが未来のダンスだ!」

友人たちは、ティッシュの雨の中で奇妙な実験や奇怪な行動に興じ、新宿の街をティッシュの奇妙な騒動で盛り上げた。
彼らはティッシュの山に飛び込んで、ティッシュで仮装パーティーを開き、ティッシュで雪合戦を楽しんだり、ティッシュを使った奇妙な料理を作り上げたりした。

スプラット:「俺たちは、ティッシュの中で新たな世界を見つけたぞ!」

バンゴ:「これが未来のティッシュパーティーか!」

クラッシュ:「ホホホ、おかしな奴らにしかわからないさ!」

友人たちは、笑顔でティッシュを投げ合い、ティッシュの中に隠れて笑い合い、新宿の街をティッシュの奇妙な騒動の思い出とともに駆け抜けた。

そして、物語は新宿の夜空に広がる奇妙な雲と共に、友人たちの奇怪な冒険が新たなる頂点へと向かうのでした。

【ChatGPTが考えた設定】
スプラット:
名前: チャールズ・スプラット
外見的特徴: 赤いボウラーキャップを被っており、その下から少し長めの金髪が覗いている。
サングラスを常にかけていて、常にクールでおしゃべりな印象を持っている。
赤いボウタイを締めており、ビンテージのジャケットを着用している。
鼻に小さなティッシュを差し込んでおり、ティッシュの奇妙な騒動を示すアクセサリーとして愛用している。

バンゴ:
名前: バーナード・バンゴ
外見的特徴: 背が高くてやせており、長身の体型をしている。
髪はくるくると巻かれた黒髪で、片方の側面には金属のピアスがある。
肌は日焼けしており、常にアウトドアの活動を楽しんでいるような印象を持たせる。
腕には彫りの深いタトゥーがあり、力強い筋肉が見え隠れする。

クラッシュ:
名前: クリフォード・クラッシュ
外見的特徴: 背は低く、がっしりとした体つきをしている。
赤い髭が濃く、シャープなアゴを引き立てている。
常に色とりどりのビーズネックレスを身につけており、ボヘミアンなスタイルを好む。
顔には笑みを絶やさず、ティッシュの奇妙な騒動をユーモアたっぷりに楽しんでいる。

【ChatGPTが考えた画像生成プロンプト】

第1章: 奇妙な雲の出現

プロンプト(英語): "A vibrant and bustling Shinjuku cityscape, with neon signs and colorful characters, serves as the backdrop. Above the city, an eerie, otherworldly cloud with an uncanny glow looms in the sky. In the foreground, three eccentric-looking friends, Charles Splatt, Bernard Bongo, and Clifford Crash, gaze up at the mysterious cloud with expressions of surprise and wonder on their faces. Charles Splatt sports a red bowler cap, sunglasses, and a vintage jacket, with a long blond hair peeking out from beneath the cap. He wears a red bowtie and sticks a small tissue into his nose, using it as an accessory to represent the strange tissue event. Bernard Bongo, tall and lean, with curly black hair and a metal earring on one side, exudes an outdoorsy vibe. Clifford Crash, short and sturdy, with a full red beard and a perpetual smile, dons colorful bead necklaces, embodying a Bohemian style."

プロンプト(日本語): "新宿の賑やかな街並み、ネオンサインとカラフルなキャラクターが背景を形成しています。都市の上空には不気味な、異世界的な輝きを放つ雲が漂っています。手前には奇抜な風貌の友人たち、チャールズ・スプラット、バーナード・バンゴ、クリフォード・クラッシュが立ち、その不思議な雲を驚きと興奮の表情で見上げています。チャールズ・スプラットは赤いボウラーキャップをかぶり、その下から少し長めの金髪が覗いています。サングラスをかけ、クールでおしゃべりな印象を持っています。赤いボウタイを締め、ビンテージのジャケットを着用し、鼻に小さなティッシュを差し込んでいます。バーナード・バンゴは背が高くてやせており、黒髪を巻いた髪型と片方の側面に金属のピアスがあります。日焼けしており、アウトドアの活動好きな印象です。クリフォード・クラッシュは背は低く、がっしりとした体つきで、濃い赤い髭が特徴です。常に色とりどりのビーズネックレスを身につけ、ボヘミアンなスタイルを好んでいます。顔には笑みを絶やさず、ティッシュの奇妙な騒動をユーモアたっぷりに楽しんでいます。"

第2章: 奇妙な雲の説明

プロンプト(英語): "High above the vibrant streets of Shinjuku, the mysterious glowing cloud continues to spread. It radiates an eerie light, casting an otherworldly glow on everything below. In the foreground, Charles Splatt, Bernard Bongo, and Clifford Crash are huddled together, discussing theories about the strange cloud. Charles Splatt points upwards while wearing his signature red bowler cap, sunglasses, and vintage jacket. Bernard Bongo, with his tall, lean frame and curly black hair, gesticulates animatedly while explaining a scientific theory. Clifford Crash, short and sturdy, nods in agreement, emphasizing his belief in extraterrestrial involvement."

プロンプト(日本語): "新宿の賑やかな街を高く見下ろすように、謎の輝く雲が広がり続けています。それは不気味な光を放射し、下のすべてに異世界的な輝きを投影しています。手前には、チャールズ・スプラット、バーナード・バンゴ、クリフォード・クラッシュが団結し、奇妙な雲についての理論を議論しています。チャールズ・スプラットは赤いボウラーキャップ、サングラス、ビンテージのジャケットを身につけ、その赤いボウタイで上を指差しています。バーナード・バンゴは背が高く、やせており、くるくる巻かれた黒髪で、科学的な理論を説明する際に手を大げさに動かしています。クリフォード・クラッシュは背が低く、がっしりとした体つきで、異星人の関与を強調し、同意を示すように頷いています。"

第3章: ティッシュの実験

プロンプト(英語): "The three friends, Charles Splatt, Bernard Bongo, and Clifford Crash, stand amid a flurry of falling tissue-like objects. Charles Splatt, wearing his signature red bowler cap, sunglasses, and vintage jacket, triumphantly presents a giant paper airplane made from the mysterious tissues. His face radiates excitement and a hint of mischief. Bernard Bongo, tall and lean, experiments with the tissues, attempting to make them float like balloons. His curly black hair bounces with enthusiasm. Clifford Crash, the short and sturdy one, sports a tissue turban on his head, dancing an eccentric jig with tissue streamers trailing behind him. His red beard twitches with laughter as he revels in the absurdity of the moment. The vibrant Shinjuku streets provide a colorful backdrop."

プロンプト(日本語): "チャールズ・スプラット、バーナード・バンゴ、クリフォード・クラッシュの3人は、降ってくるティッシュのような物体の中で立っています。チャールズ・スプラットは、赤いボウラーキャップ、サングラス、ビンテージのジャケットを身につけ、不思議なティッシュで作った巨大な紙飛行機を誇らしげに披露しています。彼の顔からは興奮と少しのいたずら心がにじみ出ています。バーナード・バンゴは背が高く、やせており、ティッシュを風船のように浮かび上がらせようと実験しています。彼のくるくるとした黒髪は熱意とともに跳ねています。クリフォード・クラッシュは背が低く、がっしりとした体つきで、頭にティッシュのターバンを巻き、ティッシュの飾りを引きずりながら奇抜な踊りを踊っています。彼の赤い髭は笑いに震え、この馬鹿げた瞬間を楽しんでいます。鮮やかな新宿の街がカラフルな背景を提供しています。"

■注意事項
こちらの作品は生成系AIにテーマと少々の指示を与えて、本文と画像を作成させています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?