見出し画像

本当の自分を見ようとしなければ計画は遅くなる

3年くらい前、セラピストの友人から、友人の娘さんのアロマ施術をテストとして、私に受けて欲しいと依頼してきた事があり、

それから娘さんは自立と独立の為、ずっと続いてるようだった。

最近たまたま近くに出張に来るので、ついでに依頼するようになった。

自分はというと、勤務していた施術の職場を一昨年で離れ、違った形でやろうと計画してた所、コロコロに!

そしてコロコロを言い訳にし、別の仕事をしながら更に勉強会ばかり参加し、踏ん切りつかないでいた。

今迄、仕事三昧の日々を理由に家の整理整頓をスルーしてたけど、

家族の変化がどっと押し寄せ、

心機一転しようと仕事を減らし、

家の整理をやらざる終えなくなった。

まー、それも言い訳かな😓

そんな月日があっという間に過ぎた。

そして、ちょくちょく遊んでいたその友人が来年引っ越すことになり、

わー、皆んな変わっていくー😦

自分どうしようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何かしなければ〜、と影響を受けちょっと焦る💦

最近、左の膝が1ヶ月くらい前から痛く、もう歳かと思いきや、

娘さんに施術をして貰ったらすっかり痛みが取れた✨

人は身体が不調になると何かを考える。

まだまだ私は健康のまま、好きのことをやりたいんじゃー👊

パソコン、携帯三昧、毎日同じ動作を続けてたら、使ってない筋肉は硬直するのは当たり前なのだ。

ヨガまりこさんの動画で、ヨガ🧘‍♂️をやり始めた。

これ、なかなか良い動画👍


友人の娘さんも私にもやって貰いたいと、交換施術をした。

昨日は、母である友人が私の施術を受けに来てくれた。

友人も娘さんも会社勤めは無理なタイプ。

私は何も考えなければ会社勤めも出来なくもない。

しかし、どっぷり浸かるのは辞めにした。

友人は全て娘さんに顧客をバトンタッチし、引っ越す準備を始めてる。

そして私に

「娘をよろしくね」

と。

宜しくとは、同じ施術仲間としてという意味。

ちょっと前、私は友人に何気に話した。

半分軽い気持ち、計画は固まってないけれど、

「オーナー的な仕事やろうかな〜、
シェア出来る部屋を借りたら、娘さんレンタル用として借りるかな?」と。

彼女はその時真剣に聞いてなかったのに、

今になって

「それ言ってたよね、もし本当にそうなったら、娘宜しくね!」

と言って、先行きの展開の想定をベラベラ話し始めた。

友人は思ったら直ぐ行動、常に情熱がみなぎってる。

私はあれこれ考える慎重派、

一度サロン開業に向けて部屋を借りたが、直ぐ閉店したので、もう借りてやりたいとは思わなくなってた。

しかし違う形で何かやれる事はないかと、模索はずっとしていた。

安全に現状維持をしながら、ふつふつと次のステップの計画は練っていたが、

なかなかやりたいって形が思いつかないでいた。

現状維持も悪くない、とぬるま湯に浸かって、

まっ!いっか!

と、気持ちがかしぼんでいく日々、

自分は一体どうしたいんだろう?と、計画が定まらない日々。

しかし、一見安全に見える悶々とした古巣の中から引っ張り出される事が、いづれ起きてくるものなのだ。

呑気に構えてると、

ドカーン!! と、棍棒で叩かれるような出来事が、

今迄も、古巣から叩き出されることしばしばあった。

それは自分で起こすのだろうけれど〜。

友人はいつも私を奮い立たせるよう、情熱的にいろんなことを言ってくる。

私が本当に感じてる事を、あれこれ引き出そうとするかのように。

私はまだまだ本当の自分を見ようとしていないのかもしれない。

私が何気に言った事が、新しい展開になっていくのかどうなのかは分からない。

でもなんだかワクワクしてるかも✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?