見出し画像

姉との関係を考えてたら

姉にLINEをしたのに、珍しく返信がない1カ月、何かあったのかとずっと思ってた。

来ないと思うと、余計考えてしまう。

姉とは昔から、仲良いのかなんなのか分からない間柄、

年も離れているし、子供の頃一緒に家に暮らしてたのは小学一年生まで。

大人になってからはお互い他人の様に接する(どちらかと言うと私の方が他人行儀)

珍しく姉からLINE返信が来ない間、子供の頃からの姉との関係を思い出してました。

LINEが来ない事に意識があってからの暫くしてから、

自分のインナーチャイルド掘りをした記事に、姉の事を何気に書いてたんです。

あまりにも長くなるのであとで省きましたが。

子供の頃は、親が小さい私を可愛がる事に嫉妬され、意地悪された事もありましたが、

大人になってからは大人の付き合いですが、

私の中ではそんな昔の事が思い出される事もありました。

自分は姉に自分の事はあまり話さない方で、

姉の方が愚痴や苦労話を言ってきて、私は聞き役で、気を使って姉を持ち上げてたりしてました。

話せば多少分かり合えるけれど、距離感があり、私は姉にあまり本音は言いませんし、気を遣います。

コロ以来から、余計気持ちのすれ違いを感じる様になりました。

距離感が薄くなると執着心も無くなっていくものです。

価値観が違えばなおさら、

今までずっと姉から「コロ凄いね!」と古い情報のLINEが来る度、

“いや、ワクの方が危険だよ!„ と言いたくて、

私は自分の考えを誤魔化したくは無いので、

「TVに洗脳されないで」と返して、バンバン知り得た情報を送っていましたし、ワクで亡くなった人達の話も。

私の事を陰謀論者と見ていたのだろうと思います。

姉は私の情報にはあからさまにスルーし、全く違う話題を必ず返して来ました。

なのに今回は全く音沙汰なくなり、

アレ?!

この人間関係も手離しかな〜なんて思ったりして😀

姉の息子がこっちの関東で暮らしていて、

昨日たまたま家族が、

「たまには〇〇君に会いに行こうか、どこで働いてるの?」

と話して来て、

「いや、姉から1ヶ月もLINE返信来ない、何かあったのかも?、
だから〇〇君がどこの職場か聞きにくいよ」

と言ってたら、

偶然姉からひょっこりLINEが来た。

何か引き寄せた感じのように!

姉のLINEには、”返事ずいぶん遅れてごめんね!„  と、

私と同じで、姉の旦那も入院手術で、娘の近くに家を建て引っ越すらしく、

私は娘が近くに家を建て引っ越し、私の旦那も入院手術で!という話で、

意気投合し、お互い境遇がシンクロで、会話し合ってホッとしあった😌

そしたら今朝リアルで鮮明な夢😴

子猫が2匹出てきたり、商店街の通りを歩いてたり、最後の方は沢山の人達がワイワイガヤガヤ、楽しい雰囲気のお祭り騒ぎの様な夢でした。

顔も見た事もない人達が沢山〜、

一体どんな意味の夢なんだろう?

でもなんだか、嬉しい気分になってた✨

そして今日たまたま交換マッサージの日で、その相手も姉がいるので、姉妹関係の話をお互い話したら、更にスッキリしました。

こんな風に、今まで、あまり意識せず当たり前のように感じてたわだかまりの感情を、

浄化したような気分でした✨

夢😴に現れた人達は、ソールグループの人達なのか、

私の周りのリアルな人達を象徴してるのだろうか、

この世界で出逢えた人達は、何かしらの縁があって、お互いを成長させる為に出逢ってる、

そんな風に思ったら、とても感謝な気持ちになりました✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?