見出し画像

エレメントは自分の中に


先日夢に「セロリア」という言葉が出て来ました。

なんだろう?

調べたら近い言葉「セルリア」、オーストラリアの花の名前でした。

私が考える事はたかが知れてる〜と思いながらも連想し、

オーストラリアのアボリジニ→ネイティブアメリカン→大自然→エレメント

この連鎖の繋がりの不思議な感覚を、信じてるようで信じきってない自分ですが、進んでみようと。

エレメント?!、

を意識しなさいって事なのか?

こういう世界を少し怪しんでた娘が、最近カードメッセージに信憑性を抱き、

欲しくなったとの事で、熱が冷めないうち翌日カードが沢山ある神保町に誘いました。

オラクルカードのサンプルが見れるお店
神保町の「書泉グランデ」


彼女は「動物」が好き!で、気に入ったものがサンプルしかなかったので、

同じ作者の「女神」系も良い!とそれを購入。


その時、私は前から気になってたネイティブアメリカンのデニス・リンのカードに目がいき、

逆にサンプルがなく中身が見れずスルー。

デニス・リンは本で20年前に出会いファンに。


カードがエレメント的満載だったので「セイクレッドフォレストオラクル」をネットで購入。

そしてエレメントの動画を探し、


エレメントは空想の世界としか思えなく、一昨年並木さん講座に参加し、その存在に対し意識するようになりました。

こちらの方の動画も12分でポイントが分かり易かったです。

人は4つの元素、火土風水のエレメントと共振し、それを扱っているのがエレンタルと言われる精霊達、

エレメンタル達との共同で、自分の中のエレメントを活性化させるのです。


精霊(エレメンタル)

火🔥 サラマンダー 
行動、直感、衝動的、エネルギー、アクティブに外へ飛び出す。
体温、代謝、熱などを司り、冷え性や体調が優れない時は頼んでみる。

水💦 ウィンディーネ
浄化、感情、感性、魂の世界、神体の声に耳を澄ます。
血液や体液を司り、エレメンタルに頼むと、水を美味しく飲めたり吸収し易くなったりする。

風🌪️  シルク
変化、知識、軽やかな自由人。
呼吸に関係し、浅い人は深く呼吸をする、エレメンタル達も深い呼吸が必要だから。

土🤎 ノーム
願望、安定、実質的、マイペース、努力を形に変えられる、強い要素は伸ばし、足りない所はエレメンタル達にサポートしてもらう。
骨や筋肉を司り、スポーツや体を動かす時声をかけるとサポートしてくれる。

自然の中で過ごすだけでも充分ですが、エレメントを意識し感じる事で更に一体感。

「はせくらみゆき」さんが脳梗塞で入院した時、体を酷使してたことを体に謝り、一晩中「有難う」と声をかけたら翌日状態が良くなり即退院したとか。

(見えない世界を解ってる人達は、通じ易く自分の身体にも変化を起こしてしまえる)

人は意識的でも無意識でもエレメントと関わっている。

無農薬農家さんもきっとそう、

(農薬はエレメントにとっては居心地が悪いに決まっています)

エレメントを無視したら私達は生きずらいし、肉体と魂がズレてしまいます。

(薬物投与はズレ易い、麻薬患者や精神疾患の方は特に)

エレメントを意識すれば、より深く関わる事が出来、何かの時にはサポートしてくれる。

特に今年は辰年、龍のエレメントを意識する人が続々増えました。

地震は最近あちこちに分散され、それは大地震を抑える為と言われてるのも、

人々の意識が上がりエレメントを活性化してるからですね。

自然界のゆらぎも加速すると共に、勿論悪あがきもどんどん暴かれています。

エレメントやエレメンタル達と繋がってる事を自ら忘れないようにしたいものです。

私は望みを紙に書いたりし進んでないと感じてましたが、そうでもないと気づきました。

無理な大きな事より、自分が出来そうな小さい事から〜 積み重ねると次は〜 と連動していくもの。

例えば無農薬野菜作りをやりたい!が叶いました。 

土に触れ生き返ったよう✨
前の人が解約し残した無農薬🫛を
有難く摘んで来た



また、猫ちゃんもう一匹飼いたい!と書いてました。

最初保護猫団体で黒猫ちゃんを見つけましたが、脱走は絶対ダメ、カゴ入れ散歩もダメなど約束事が厳しく感じ、

(世の中まだ変な人もいるので飼い主がしっかりしてるかチェックの為、仕方ないのです)

脱走は勿論ダメですが、カゴ入れ散歩も?って事で、

私では心配だったのでしょう、猫ちゃんの為にも手を引きました。

暫くし娘が里親募集を見つけ、先住猫との相性条件が合い、問い合わせしたら即家に連れて来てくれました。

飼い主さんは来月日本を離れ、海外移住の為、飛行機連れでは無理とで泣く泣く手離す事に😿

他にも要望者がいましたが私を選んでくれました。

保護猫活動ですと去勢代と予防接代など4万以上支払いますが、

お相手は可愛がってくれればそれだけで〜と逆に先の予防接種代まで頂いちゃいました。

シンプルな取引きは願い通りでした。

エレメントと繋がると、ご縁で願いも叶えられますね✨

シャイで物静かですが人になつき易い
先住猫にはシャー!と警戒心と気も強いお嬢さん😼
ゴロンしてお腹を見せる
受け入れ👌のメロメロ先住猫なのに😹



✨今日のカード✨

楓のスピリット 寛大さ

貴方が外に放つものは10倍になって返ってきます。
人生には、愛情や奉仕やものを受け取る時もあれば、与える時もあります。
今は心を込めて与えましょう。
見返りを求めずに与える事で、宇宙のスムーズな流れに乗った貴方には祝福が降り注ぎます。

楓のスピリットは言います
「宇宙の祝福を受け取るために心を開いて下さい。
また、他人や自分に対して寛大でいて下さい。
貴方は優しいエネルギーを宇宙に放っています。
愛を込めて分かち合い受け取りましょう。
そうすればきっと成功するでしょう」