見出し画像

最後の家族旅行かもしれないと💧でも私は諦めない

6月に計画してた8/10家族旅行はなんとか行きました。

次女家族と長女の家族、私達夫婦は、静岡のぐりんぱで落ち合う事に。

パートナーは6回目で、

旅行の2日前の8/8(丁度ライオンズゲートのピークだった💦)に退院させました。

病院側も「旅行は行ける時に行った方が〜」と言う方針、

病院では点滴でなんとか保ち、完全看護で生活出来る、

退院してから暫くすると悪くなるので、退院後直ぐ旅行にと。

突然こんな風になってしまい、徐々に身体が不自由になっていく彼を、

プロのように上手にお世話は自分達には難解なのです。

彼も焦っていて、脳症も進行しているのかイライラ、そしてお互いに増幅してしまう💦

こんな状態では遠くの旅行は無理だと思った私は、

近くの日帰りに変更したら?と提案しましたが、

本人も家族で行くのを楽しみで、最後かもしれないと覚悟していたので、彼の意向も含め、

私達家族は協力し合い、一泊旅行を決行!

今の時代便利で、重病人でも旅行を楽しめるよう手配が行き届いている事に感心しました。

日本は素晴らしい👍

静岡に車で向かいます
私は首都高運転は怖いので、長女の婿が運転
静岡に入り、この空の青さと緑の樹々、
見ているだけで、全てが癒やされた気分✨
杉林が凄い深い
杉林の並木道
どんどん深く入っていく瞬間はたまらない

富士山が見える、ぐりんぱに到着!!
シルバニアの青い屋根のお家のみ中に入れる
シルバニアの家に入ってみました
可愛いお部屋✨
富士山がどこから見てもやっぱり美しい😍


遊び終え、直ぐに旅館へ



温泉はとても充実してます

♨️(写真と説明を借用)

地域唯一の長万部二股温泉ラジウム鉱石総造りのお風呂。
北海道長万部二股ラジウム温泉湯の華石灰華百パーセント使用、
健康に良い炭酸カルシウムと天然ミネラル水がお肌に浸透。

二股ラジウム鉱石から炭酸カルシウムが流れ出て皮膚から
吸収され、体が芯から温まり入浴効果が期待できます。
さらに、二股温泉湯の華石灰華を用いた
炭酸カルシウム人工温泉装置(厚生労働省認定)を使用して、
人工的に北海道二股ラジウム温泉を忠実に再現しました。

割と広い借り切り風呂があり、子供達を婿達に預け、娘達と私はパートナーを介助

小さい子供や病人をお風呂に入れたい場合、とても楽しめる場所です✨


呼吸器も旅館に頼んでました。

この呼吸器の「テイジン」という会社を道の途中で見かけました。

まさかこの土地に会社があるとは奇遇です。

旅の途中で足り無くなった場合は、依頼するとその場に予備を持ってきてくれるとの事で、

案の定、足りなくなってしまい💧、レジャー施設のぐりんぱに届けてもらいました。

一ノ瀬の旅館から見える夕日が綺麗です✨



この水車で↓水を引き、旅館全館全てこれらで、どの蛇口からでも美味しい水が出ます。

車で通ってたら、道の脇に湧水が出てて、ペットボトルなどに入れてる人を見かけました。

朝日が差し掛かる二宮金次郎
旅館にピアノがおいてあり、弾くのもOK!
長女が即効で作曲した癒しの曲を披露


お昼は柿田川公園にある豆腐料理のランチに向かう。



ランチ前に公園見学、いろいろ見所満載な公園、暑いけど、自然の中で和みます🥵

「ママ神社あるよ!」と婿が教えてくれ、
神社に興味し出したのは私だけだったが、
最近家族も⛩️に意識し
皆んなでお祈りを🙏

深いところから湧き出る水💦
こんなに青々しい✨
柿田川の湧水のしくみ


公園は全て見切れず、予約時間になったので、早速ランチを😋

お豆腐料理御膳
豆腐のアイス付き

家族みんな、それぞれ協力してくれ、なんとか無事に旅行が出来ました🌈

パートナーも、富士山のパワーエネルギーにあやかれたと思います✨


しかし、帰宅した夜中、また呼吸不全になり、救急搬送され、lCUに入院となりました💦

7回目の入院で、私は弱ってきた彼を見る度、心が折れそうになります。

今回は娘が🚑に付き添いしてくれ、一睡もせず朝方帰ってきました。

パートナーは体が辛いながら、旅行を楽しめたと思うし、後悔はないと思います。

今は病院で安静。


最近忙しくてnoteを覗くのが難しくなっていますが、

noteとの触れ合いで、気持ちも安定するので、またお邪魔し読ませて貰ったり、

続きを書くかもしれません。

ここまでご覧になって下さって有難う御座います😌