見出し画像

心霊研究家ウォ―レン夫妻に会える死霊館シリーズ本続編「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」見た

The Conjuring: The Devil Made Me Do It(2021年製作の映画)
鑑賞:2022.2.8 記事公開:2022.4.23
監督:マイケル・チャベス、脚本:デイビッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック

底堅いジェームズ・ワンのホラーシリーズ最新作だが、今回監督は別な人。けれどもパトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガのウォーレン夫妻が出てるなら見るしか無い。劇場は間に合わなかったけど配信が来てるので鑑賞。

ジェームズ・ワンが圧倒的に面白すぎるせいで、監督が交代すると物足りないという残念だけど贅沢なことがある。けど、今作はサスペンススリラーへ舵を切り、うまく差別化が出来た気がする。息の詰まるような恐怖演出はあんまり無し。ビックリ演出もそれほどない。それでもちゃんとエクソシズムシーンはいい感じだし、ウォーレン夫妻の絆に心を動かされる死霊館的満足度は高かった。マイケルチャベス監督ナイス👍

あんまり法廷での結果は関係無いみたい。確認したら原題には罪や裁判には言及して無いじゃ無いか。裁判でどうやって悪魔に取り憑かれたか論理的に証明していくシーンを楽しみにしてたのに。またしても邦題に誘導されてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?