見出し画像

マイクアーム はこれに決めた Lumi Alterzone

こんにちは、やまおかです。

今回は、先日マイクアームを新調したので、その話を書きます。

買ったのはこちら。


知ったのは、2021年8月上旬 その時は在庫なしで、つい最近覗いてみたら在庫ありだったので、速攻でポチりました。

2021年9月11日現在 在庫数16個です。売れ行き好調ですね。

知ったきっかけは以下の note です。


以前のマイクアーム

上のキムラコウヘイさんと同じく、私も以前は、1000円程度のマイクアームを使っていました。以下のようなものです。

とにかく、可動域が狭い。アームをたたむと邪魔になる。

画像1

マイクのポジション取りも一苦労。

画像2

付け根の部分が、グラグラするのもイケてない。

画像3


新調したマイクアーム

写真をペタペタ貼っておきます。

画像4

画像5

画像6

画像14

取り付け土台部分を、以前のものと比較(左が新調した方)

画像7

アーム上部は、台座に差し込むだけの機構です。

画像13

デスクの足取付部と干渉しちゃってますが気にしない、、、

画像8

画像9

ケーブルは、アームに掘られた溝に沿わせることができます。

画像10

画像11

手元のスペースを広く確保することができるようになりました。また、邪魔な時はデスク奥の方へ回したり、アームを伸ばして上の方へマイクをどかすこごができます。

画像12

アームの溝に沿ってケーブルを入れ込んだので、ケーブル長が足りなくなってしまったので、ケーブルも新調しました。


マイクアームは、これで満足です!



よろしければサポート宜しくお願いします。研修用機材購入にあて記事にさせて頂きます。