見出し画像

無課金でもプロの写真編集のレベルまで出来る方法 #1

私が、過去に写真を撮っていたのは高校の写真部3年間だけです。
 写真を撮るのが上手くなるには、日々の努力だと思います。   
それと、一緒に写真を撮っている人の刺激によって意欲が変わると思います。
なぜ、写真を3年間しか撮っていないのに、こんな事が言えるかと言いますと、高校の写真部は過去に写真甲子園で3連覇するほどの実力がある強豪校でした。
平日は校内周辺で撮影や各部活の写真撮影、休日は学校車を使って朝から夜まで撮影してました。
そこからの経験から得た物を今回は話していきたいと思います。
普通に撮ったとしても、タイトルの写真みたいに綺麗に撮れる事は絶対にあり得ません。
普通に撮ると、光の量、コントラスト、彩度、色温度、シャドウ、生動感、などが全くされていないです。
無加工だと、他の人が編集した写真と比べるとレベルが低いのは当たり前です。
私は、MacBook Proを使っています。
写真編集はMacでするんですが、プロの方とかになりますと、Photoshopを使うと思います。

ここから先は

330字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?