現地(食わず)嫌いのAct-4

祝!現地初参戦!
行ってきましたAct-4
今までアイマスのライブには1度も参戦したことがなかったのですが、縁あって、よりにもよってこの千秋楽の大舞台から初参戦することとなりました。
ライブってすげぇよ、現地ってすげぇよ。
ということで、Act-4の感想文、僭越ながら書かせていただきます。


そもそもの自己紹介

チャルマといいます。
初めてのアイマスは箱の無印を友人から借りてやりました。
当時は真をずっとプロデュースしていたのですが、ゲームシステムがよく分からずに上手くいかないことがほとんどでした。正直難しかった…
千早をプロデュースして目も当てられない結果になったのは俺だけではないはずなんだ

その後はコンシューマー版を細々と続けながらモバマスをポチポチするプロデュース業でした。
ミリシタは1周年イベントが終わったと同時期に始めました。
765が好きなら今すぐやれって脅されました。今では感謝しています。
そんなこんなで細々とプロデュース業を続けながら今に至ってます。

なんで現地に行かんのか

アイドルが好きでプロデューサーを始めたんですが、ライブではどうしてもあるじゃないですか、MCパート。
目の前にいるのはアイドルだけどアイドルじゃない感覚がするんです。
上手く言葉にはできませんが…MCパートで何となく現実に戻されるんじゃないかという先入観に囚われていました。

そんな中で今回は友人が当選したチケットに同行する形でday1へ参戦することとなったのです。

予習!!!

もともと私がアイマスを好きなのを知っていた友人はたくさんのことを教えてくれました。
ライブの雰囲気やMCパートの雰囲気、伊藤美来さんの良さ…
予習として今までのライブDVDを見せてもらえました。
2ndと4thでした。
ありがとう友人…劇場でアニメ見ていなかったから2ndを見ることができてよかった…
ということでアニメからミリオンに入った同行者と予習を始めました。


声優さんの顔が!!!わからない!!!!
出演されてる声優さんで予想しても出演されてない方がいるユニット曲も普通にやるやんけ!!!

イントロクイズをしながらライブ映像を見る日々…
ついに私は決断しました。

当日は!!ミリアニユニット曲が!!!流れるはず!!!
ヤマを張ることにし、アニメ曲、Crossing!、UNION、Thank you!あたりは来るだろうから…と曲の予習を行いました。
万全とは言えないものの雰囲気と曲はそれなりに予習ができたと思うので、初の現地もいけるやろ。

day1の予習結果

この曲…進○ゼミで出なかったところだ!!!!!
この曲も○研ゼミで出なかったところだ!!!!!

結果だけ見ればRat A Tat!!!以外のすべてのヤマを外しました。
同行者には申し訳なかったんですが、ミリオンの曲多すぎてセトリ予想なんて出来るわけがないので赦してほしい。

感想!!


めちゃめちゃ良かったです。

「現地はまぁええか…」などと考えていた過去の俺はアホです。

ありがとう夜想令嬢
ありがとう電波感傷
ありがとうクルリウタ
ありがとうEVERYDAY STARS!!
ありがとうカンパリーナ♡

ありがとう…

day2配信視聴についても後述しますが、全体的なセトリは個人的にはday1が好きでした。

最高だったday1が終了し…ほとんど終電に近い時間の電車に揺られながら気づきました。

歌織さんのソロ聞いてないけど!!!!
明日じゃん!!!!

こうしてチャルマはday2の配信を買うこととなったのです…

day2配信視聴!

先の土曜日にday2の配信を見ることとなった私はまず

カラオケを押さえることに成功します。
やはり高画質高音質はいいぞ。

曲もとても良かったです。
歌織さんのソロだけでなく花ざかりWeekend✿まで聞けるとは…

全体的にソロも好きな曲ばかりで本当に良かった…なぜ私は今まで現地に行こうとしなかったのでしょうか?
俺の馬鹿がよ。

とにかくday1day2と最高でした。
day2はちゃんと進研ゼミでやったところが出ましたし、同行者も嬉しそうでした。

Act-4を通じて

ライブにはゲームだけでは味わうことのできない高揚感がありました。
何より今までと違うライブとはいえ久しぶりに生の音源を浴びたので

今回誘ってくれた友人にはとても感謝しています。
あと貴音のカードくれた友人にも感謝しています。
ありがとう。

俺も次の現地に行きたくなったよ。

なお、愛知
行きづらい!!
電車がライフサイクルに組み込まれてないせいでなおさら行きづらい!!!
そもそも電車でも行きづらそう

11thですってね。大先輩765ALL STARSも来てほしいなぁ…

シークレットジュエル ~魅惑の金剛石~をフルメンバーで聞きたい!!
DIAMOND JOKERをフルメンバーで聞きたい!!

難しいことは分かっているんですが…願っています。

11thまでいろんな新曲やユニットが出てくると思います。

そこにいる先輩たちにも思いを馳せながらプロデュース業を続けていこうと思います。

ご挨拶相手もいないけれど名刺を作ろうかな…

最後に

day1のMCパートの最後の方で風花役の末柄さんに「こらーっ!!」みたいな感じで言われたじゃないですか。

新しい扉を開かれてしまいました。
めっちゃすきになっちゃった
末柄さん大好きです。

またいつかお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?