見出し画像

第二章

えー・・・てなわけで第二章ですが前回まではほぼほぼ自己紹介という形でしたので今回から早速くすぶってる勢の皆さんへ人柱となるべくビジネス先駆者の教材を買ってみました!

購入したのは・・・イケハヤさんの教材ですね^^

具体的にはなんだっけな・・・「人前で話す力(?)を身につける」的な内容だったと思います。※ちなみに現時点ではこういうクオリティで進行しますw

まぁ記事も有料なので当然ですが詳細は書きませんのであしからず。
ただざっくりいうと・・・
①そもそもおたくはどういう状況で話す想定してんねん?
②そもそも基本みんな話すのにがてやねん!
③”話す”ということをめっちゃ部分析しーや!
④ごっつ練習しぃや!

超絶雑に説明するとこんな感じですw
正直ひとなめしたくらいなのでまだ「ほ~ん・・・」
くらいの感覚です。

ただ・・・その中でまずはyoutubeとかで無編集動画とりまくって練習しいや!と、御下知がありましたので早速とってみましたw
たぶんこの最初の行動が難しいんですよね^^;
でも私はなぜかその教材を読んで直後に撮影してみました!

たぶんですが、そもそも教材に金払ってる時点で半ばやけくそになってたかもしれません。
これなんでなんですかね?書店でビジネス本とかは普通に買うのにデジタルコンテンツになった瞬間ちょっと躊躇する・・・立ち読みできないからかな・・・?

とまぁそれは置いといてこれが私が人生で初めて撮った動画です・・・

・・・・・・・・・・超ウケるんですけどwww

まず音小さくない?「えー」「あー」多くない?話つまんなくない?
そして何よりこれ動画って言わなくない?
でも最初から理想的なのやれる精神力あったら苦労しないよね?
なのでこれが私の精一杯です!いつか顔出しますw
※尚、私はYouTuberになりたくてこれを撮影している訳では無いのてご注意をw

でも99%のyoutube配信者はこれを経験してそのほとんどがここからあまり成長せず「なんでこんなことしてんだろ・・・」的になりやめてくんだろうね^^;
でもそれだと私の物語に反してしまうどころかこのリアルを描いていくことが意味があると思っているので継続していきます!

まぁこれをしろと書いてあったのがまさにそれで、結局は数こなすしかないのでずっと撮り続けていけば慣れるし成長過程もわかりやすいのでこの練習がいいですよ!・・・とのことらしいです。

「その時点でやめるやつに金稼げるかい!!」というメッセージ!

とりあえず今回はさっそくビジネススキルの教材買って試してみたけど結果現在の自身の置かれている状況がめっちゃわかった!という話でした。

今回は全然自己紹介できな要素入れるつもりなかったんですが動画でそれっぽいことになっているのでよかったら見てください!
また新たに気づいたことがあったら書きます!

次回は今まで読んだ本から学んだこととか書こうかな・・・

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?