見出し画像

第一章

・・・つってもですね、まだまだこの物語を見ていただくための準備は終わってません。もう少し没入間というかイメージしやすいように私のことを書きます。

まず、プロローグでも書きましたが私はその辺にいる”何物でもないもの”です。皆さんと同じように日々漠然と生活しています。特に好きでもない会社に勤め、こんな時なのにせっせとバスで通勤し(密!!)楽しくもないタスクをこなしただ家に帰る。休みの日は「出かけよう」とか前日まで考えていても当日は気づいたら寝てるかyoutubeみるか・・・

まぁそれはそれで楽しいんですが・・・
日々、ただ目的もなく歩んでいる・・・

しかも面倒なことにいっちょ前にみんな大好き”承認欲求”はある。
そのくせ心から認めてもらえるような働きをしていないことは自分が一番分かっている・・・程度の働きしかしない。

と、まぁこんな感じでどこにでもいる典型的な凡人ですwww


じゃーそんな凡人がなぜこんなことを書いているのか・・・

そう!私は”意識高い系”なんです!
ただ・・・ただの意識高い系ではありません!
(つか意識高いことっていい事だよな…)

私はどこぞの、エンタメを追及する人とか宇宙に夢を追う人とか世界平和を願うとか仕事への面白さを追求するとか・・・そんなんではありません!!

ただただ・・・楽したいだけです(将来的にね!)
金持ちになって楽して暮らしたいんです!!
というか楽して金持ちになりたいんです!!

・・・とはいってもすべてがそうなるとはさすがに思っていませんし、こうして物書きしたり本読んだりしてる時点で人によってはすでに楽ではないと感じる方もいるかもしれません(^^;)

しかし、今の世の中個々で発信することが容易になり正解なんてものはいたるところにあふれている。
ということは・・・それらのいいとこだけを(わりかし甘い汁を・・・)
吸っていけば案外いい感じに幸せになるのではないかという仮説を立てました。これが私がこの物語を書くに至った超絶不純な動機です。

でも絶対同じような奴いると思う・・・しかもめっちゃ・・・でもそんなに上手く言ってる人いなくない?なぜ…
そう!途中で辞めるからなんですよね!

まぁなんにしろそれを面白がっていただくもよし、単純に参考にしていただくもよし、当然私としては皆さんに役立つ情報なんかも当然書いていくつもりです。

よざーさん
西野亮廣(キングコング)
イケハヤ
ホリエモン
中田敦彦(オリラジ)
マコなり社長
ブレイクスルー佐々木
・・・ets
※当然この人たちは想像も絶するような努力をしていると思います!
その甘い汁をすすりたいだけです!

情報源としてはこの辺とかですかね(王道w)
まぁ王道ってすごいですからね!人類が誕生してから様々な思想や物
行動、ありとあらゆるものが誕生しましたがそれでも今の世の中にも淘汰されることなく存在し続けている”王道”これまさに心理!!
多様性も王道とか定石あっての代物ですからね!
しかも同じような情報源を利用されている方からしたら同じ情報源から別な野郎の価値観が見れるのは有益だとも思います。

なのでその辺は暖かく見守っていただければと思います!

では今回はこの辺で次回からは少しづつビジネスだったり思想だったり
楽して生きていくために何をしてどうなったかも含め書いていきたいと思います!
ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?