見出し画像

愛車ミライースで車中泊計画! 無謀な計画!

車中泊計画が自分の中でフツフツと沸き始めてる。
しかし世の中は脱炭素 
2050年にはエンジン車廃止が決まっている
現在2021年 あと28年と少し
自分は車を比較的長く大事に乗るタイプなので、
人生の終わりまで後1回の買い替えのつもりでいます。
定年後は北海道車中泊の旅、たまにAmazon配達などのバイト
と、いう計画をしているので、次の車は商用バンを予定してます。
しかし脱炭素、現在の商用車はエンジンのみの車
2035年には電動化されエンジンのみの車は新車販売禁止。
その辺りには、さすがに商用バンも電動化されてると思うので
そこまで今の愛車ミライースに頑張ってもらおうと思ってます。

そこで車中泊したい病
普通は軽自動車ミライースで車中泊しようなんて思わないでしょう
しかしチャレンジ精神は大事ですよね!

後部座席の背もたれを取っ払い、前席を倒す
それなりにフラットになりましたが、フルフラット目指します。

イレクターパイプを組んで

コンパネを切ってはめ込むとフルフラット!

エアベッドやニトリマットレス 目隠しで完全車中泊仕様に!
身長185センチのオイラでも足を伸ばして寝れる!

しかし問題山積み
まず荷物が全く積めない、絶望的に積めない
最初からわかってるけど狭い
天井まで近い、圧迫感すごい!

エブリイワゴンやアトレー欲しいなあ
クルコン付いてないしなあ  悩ましいなあ

#ミライース  #車中泊 #エブリイワゴン #アトレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?