枯れ

ゆりかごから墓場まで

ずっと幸せが約束された人は少ない
どんな家に生まれて、周りの環境や教育や友人などで人生大体決まる気がします
中には夢叶えて、芸能人や事業を興し成功する人もいるが大半の人はやりたくもない仕事を我慢して毎月頑張ってる
老舗の家や資産家に嫁やら婿に行くと、本人ではなく、嫁や婿という役割りが先に立つ
家を絶やさない為に子孫を残し、資産を減らさないで次の世代へ継承していく
昔流行った、家着き車つき、姑抜きが女性の理想だろう
専業主婦になりたい女性は多い
夫婦共稼ぎで、家や車や教育のローンに追われて定年まで働く
長い人生には病気や怪我や事故もある
また、親の介護もね
今は一人の肩に平均で4人の老人を支えている
子供が2人いたら、
女房、子供、親の介護と上の世代を支えて下を食べさせている
当然、疲れるし、親より先に、あの世へ行く人もいる
老人ホームも300人待ちなんてザラにあり、5年経っても入居できない。
日本は寝たきりになると10年間は介護必要らしい
ピンピンコロリと逝く人は少ない
病院のベッド数も欧米より5倍も多いから、仕方ない
長生きだが、家族やらに介護されて自由効かない身体で生かされても辛い
あの世へは、手ぶらでいく
生まれて来る時もハダカだし
逝く時もハダカだよね
納得の行く、生き方してる人や
思い通りに生きてる人は少ない
人生折り返しの年代になると
こんなもんかな?
とか、あの時、別の道を選んでたらとか
あの人と結婚してたら、や、
別の仕事をしてれば、などで
たら、れば、が増えてくる
過去は変えられないから
明日を創るしかない
人生のページは毎日、めくられていく
笑って生きるも泣いて生きるも、同じ一日です
不幸になろうとしている人はいないから
皆んな、幸せになりたくて頑張っているからね
年の瀬の忙しさから
ふと立ち止まって夕焼けを見てたら
こんな日記になりましたよ

狼1号:http://www.akanpo.net/product/92.html
D10催情剤:http://www.akanpo.net/product/315.html
蔵八宝(くらはちほう):http://www.akanpo.net/product/449.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?