見出し画像

伝えたい人に伝わった記事

現在、私は、江角悠子さんが講師の京都ライター塾アドバンスコースを受講しています。

◆どんな講座なのか、レポートも書いてます。

前回の課題は「インタビュー記事を書く」

インタビューの対象は講師である江角悠子さんですが、記事の内容は自由。自分で企画します。

企画内容を基に、質問項目を考え、インタビューをして、記事を書き、添削いただきます。修正した記事を再度添削いただいたときのこと。

私が一番に伝えたいのに、しっくりきていなかった部分に
江角さんが丁寧に言葉を繋いでくださって…

思わず泣いてしまいました。

実は、この記事のターゲットは私。

好きなことである「書くこと」を仕事にしよう!と、勉強をはじめたけど、タスク管理もうまくないし、書くことも遅い。
生活のためのお金も必要だけど、そうすると余計に書く時間はなくなる……やっぱり、むずかしいのかな?と思っていました。

それでも乗り越えたくて、それならインタビューで「乗り越え方」を聞いて、もうひとふんばりできたらいいな…と思ったんです。

好きなことを仕事にしたい人。
挑戦してるけど今つまづいている人。

そんな人たちの背中を、ちょっと支えるか、ポンと押すか…そんな記事になったらいいな…と思って企画し、作りました。

書いてあることは、明確な行動内容ではありません。
でも、きっと心を立たせてくれます。

この機会があったこと、本当に感謝しかありません。

私にとって、お守りみたいな、宝物にしたい記事が出来ました。
よろしければ、ぜひご覧ください。

【江角悠子さんへのインタビュー記事/好きなことをすることは自分を認めてあげること】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?