片ポケのジージャン1st。「DENIME ドゥニーム 506 」

(2015.7.22アメブロ記事の加筆修正版)

今日はドゥニーム506です♪

ゴツゴツとして、主張しすぎないタテ落ち。

パッチもいい感じ!

でも、意外と縮みません。

結構乾燥機入れてますけど。

ハチノスはとっても迫力あります。
細かいシワがびっしりよりも、太いシワがどっしりする方が、最近は好きかも♪

ボトムも最近はジャストよりも大きめの穿いてます。

シンチ。

針なし。

(今思うと針無しでいいじゃん。っていう所が凄くかっこいい。現在もたまに穿きます。2020.7.02)

ボタンは、育ちません(笑)

「ディテールよりも色落ち」って林さんが言ってたような…

その名の通りのジージャンだと思います!

僕の中では、「分厚くて黒い、ヘビー級」なのが、ドゥニームですね✨

ドゥニームは手強いって、良く聞いてましたけど、あんまりそう感じませんでしたね~

染めが濃いのは事実で、これなら、挫折しなければ(笑)、どなたでもメリハリのついたジージャンが手に入る、と思います。

廃盤ですが…。

結構リサイクルショップにあります!

(50年代の最終506XXっていうところをしっかり感じるとよりかっこいいと思います。2020.7.02)

これは最初期のオリゾンティ時代の物で、

♪ドゥニームと言えばオリゾンティ♪

ってみんな言いますが、実際どうなんでしょ?

シンズの物を触ったことがないので、見つけたらゲットしたいなぁ♪

比較してみたいです。

そういうことをやってこそジージャン家だと思うので(笑)

ジージャン家ってどんな職業だ(笑)

でも、これから名乗って行きます~✨

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?