見出し画像

「 月曜日は、506XX。No.41 」

片ポケです。

そうだ506XX穿こう。

月曜日は、506XX。


ちゃんと穿いてますよ。
でも昨日からLVCのターンになったんで、
1ヶ月ぐらい休む感じですね。

1ヶ月で洗濯したんですけど、
次からは週1で洗濯しようと考えてます。

たぶん、週1で洗う、というのは、
やったことないんじゃないかな~。

週1で洗う。


ちなみにジージャンの洗濯は、手洗いです。
洗面台で牛乳石鹸で洗います。
手洗いする理由は、洗濯機だと、
余計な摩擦が多い、気がするからです。
手洗いをして、脱水せず、
そのまま干します。

週1で洗う気になった理由。

①週1で洗うとどうなるのか、506XXで試したい。
洗濯しないことで、メリットはいっぱいあります。
でも、そのメリットが自分には、そんなに必要のない事ではないか、と考えました。
週1で洗うことで、ダサくなる気はしない。
気はしない、で終わらせるのではなく、
実行して、体感して、結果を見たい。

②手洗い上手くなった。
手洗いはまぁまぁ、めんどくさい。
しかし、慣れるとめんどくさくない。
という感じで、さくっと洗って干せるんで。

ヴィンテージだと、
壊れやすいので、洗濯は控える、らしいのですが、
なるべく特別扱いはしたくないので、
そこは気にしないことにしました。

とても良い経験になる気がしています。

今日はこれまで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?