見出し画像

「 木曜日は、色パン。No.39 」

片ポケです。

そうだ506XX穿こう。

木曜日は、色パン。

先週?先々週?ぐらいから、
シュガーケーンの茶色を穿いている。

今日は、マッコイの水色を穿いている。

ということで、
マッコイの水色を穿きながら、
シュガーケーンの茶色を見る。

 中々茶色のリアルな色合いが出ないんです。
もうちょっと、 "木" っぽいんですよ。

当時は「植物染め」って書いてあったんですけど、柿渋なのかな?って思ってます。
柿渋と何かのブレンドかな?
まぁ、それはいいとして、
この生地のすごいところは、
新品では焦げ茶で、
洗うと焦げ感は薄まるんだけど、
日に焼けると赤くなるんです。

だから、色が薄くなってくのか、
濃くなってくのか、分かんなくなっちゃう。

たまに売ってるの見るんですけど、
風合いが異なり過ぎて、
同じズボンには見えない。。

今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?