見出し画像

「 水曜日は、綿糸語り。 #53 」

片ポケです。

そうだ506XX穿こう。

水曜日は、綿糸語り。

オーガニックコットンってなんだろう???
と思いまして。

結構みなさんは知ってるのかな?
私は知らなかったです。

ちょっと調べてみた感じにはなりますが、
繊維自体には変わりがないようです。
※科学的な判定ができないらしい。

オーガニックコットンは、
環境や、栽培に関わる人にやさしい。
そうです。

それは、絶対いいことですね。

正直なところ、
自分が大好きなジージャンの、
生地に使われるコットンが環境に悪い栽培をされてても、
物に魅力があったら、穿いちゃうでしょう。

品質的に同じなら、
オーガニックの方が良い???

オーガニックの生地を、
オーガニックの綿糸で縫ったら、
環境には、良いに違いない。

物には影響無いのかもしれないけど。

今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?