見出し画像

【やっぱり私はひとから物を買いたい。】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

毎日毎日、ニュースで流れる数字がどんどん大きくなって。
外に出ることにもなかなか抵抗がありますよね。

そんななか、平日にお休みして用事を済ませた後に必要なもののお買い物に行きました!

平日は人もそれほどいないし、店員さんたちもゆとりがあってゆっくりお話出来たりして好きです。

はにぃちゃんは自分の予定の前に私の用事についてきてくれて、時間は限られたなか凄く充実した時間を過ごせました。

MIMCの石鹸とアイシャドーベースはもうなくなると不安になるかんじの定番スタメン。切れたから補充しに行き。
ETVOSのシルクパウダーはマスクの下の崩れやすい肌に良いかなぁと思って買いに行きました。

エンリッチシルキープライマー!

画像1

ナイトミネラルファンデーションも使ってみてサラサラになるしソフトフォーカスしてくれるしでなかなかお気に入りだったのですが、シルクはベタつきを抑えつつ保湿効果もあるかなーと気になっていたのでね。

BAさん曰くサラサラにする効果が強いからあんまりつけすぎると乾燥しちゃうかもなので、量を調整してね!と。
シルクが入ってるから使用期限は半年くらいで、どうしても湿気を吸ってもろもろしちゃうからだそうです。

眉毛ペンのカートリッジと、シルクパウダー買って帰るつもりが!

秋の限定商品のリッププランパーとアイシャドウを見せてくれて。。

リッププランパーはお気に入り商品なんですが、この秋限定のキラキラのが本当に可愛くて!HP見たときにめちゃくちゃときめいたんです。だから、新しいやつ全種類しゃららーんって持って来てくれたときに思わず、これーー!って叫んだ笑

保湿力がさらにアップしたようです。今もマスクの下に着けてるけど、ほんとにリップクリームより私には良い。

まんまと、予約した。💕💕💕

ゆっくりお話出来たし、

画像2

ホワイトニングクリアセラムのサンプルも貰って、私はバランシングVCクリアスポッツが気になっててニキビにつけたい!!って思ってたんですが その話をしたら持ってきてくれて。はにぃちゃんのニキビを治したいので買ってきました!!

画像3

小さくて持ち歩きも出来そうですね。
サラサラとしたジェルで、ビタミンCのスキンケアって刺激があって私にはつけられないものが多いんですが、これは刺激がなし。

昨日から使い始めてるんですが、朝起きたときに肌のサラサラ感があった。べたべたした感じが減ってきた感じがした。継続使用してニキビ改善できるといいなー!
海外だとニキビ治療に使われる成分が入ってるようです。
調べた。
アゼロイルグリシンKっていう成分みたいですね。

小鼻のザラザラとかおでことかにも良いようだ。伸びやすいジェルで結構少量で良かったから、コスパも良さそう。楽しみ!!!

自分のお店の商品を愛してる店員さんからのお買い物が大好き!!
この日のBAさんすごく楽しくて気がきく人だったなー。ご縁だなー。

帰りに、期間限定の和菓子のお店が出ていて、おばちゃまが試食させてくれたので美味しくって買いました。そしたら、また余分に試食くれました笑 やっぱりね、人と人のやりとりが嬉しいよね。
私は接客業が長かったし大好きだからそう思っちゃう。お客さんと楽しくやりとりしたり、なんかポッと心があったまったりするのが最高に楽しい。

めっちゃコスメ好きだなぁーてこの日改めて思った。


人とのご縁をたくさん感じた一日でした。
忙しい中、はにぃちゃん買い物や私の予定についてきてくれてありがとうねー。

画像4

画像5

ETVOSの秋、めっちゃ可愛いから
是非見てみてください💕💕

お店に行かなくてもまずHPがめっちゃ可愛いから見てみてー💕💕💕

ほくほく。
マスクが外せない中だけど、なるべくお肌を悪化させないようにしながらメイクも楽しみながらいきましょー!

最後まで読んでくれた真面目なあなたにはなまる!はなまるーーだよ!
明日はもっと自分のことを大好きになれますように!

ではでは、まったねーー!!
2020.8.8 ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?