見出し画像

【悲しいのに泣けないときってある?】


【悲しいのに泣けないときってある?】

みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです。

ここ、
ぴよちゃんのちょい手間美容!では、

高価なものとかなるべく使わず、めっちゃ難しい技とかなるべく使わず、

毎日少し頑張って ちょっと背伸びして ちょっと手間かけてキレイになろう!!っていうのをお伝えしたりします!
高いものも大切だけど、手間暇の方が大事かなと個人的な実感。

私は飽きっぽいし、怠けたがりなので、なかなか続かないのです。だからやれる時にやれるだけ、とか、昨日これやれてないから次の日これでリカバリとか、そんな感じでやってます。

でも最低限、これはやろう!とかもあるよ。


そんな私の今までやってきたこととか、気付いたからこれからやろうってことを

#ちょい手間美容

としてまとめていこうと思います!

レッツスタート!

♪♪☆♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪☆


ねえねえ、
悲しいことがあったときに、するんと泣ける時はいいんだけど、

悲しすぎて泣けなくなってしまったことってありませんか?

悲しいのかどうかもわからなくなってしまったりとか。


美容に関係ないやん!

て思われるかもしれないけど、
心と身体の健康は 美しさにも多大な影響を与えるからね!
だから心や身体の健康についてもたまに書いていくね!(^∇^)


そうそう。

私ね、
涙がうまく出てこなくなった時があったんですよ。

すごく傷ついて、いっぱい泣いたあと、感情が鈍くなってしまったようなとき。

そんな時にね、
自分の好きな 映画や舞台や音楽や絵画なんかに沢山たくさん触れて、

沢山感動したんです。心を動かしたんです。

そしたら、
感動の涙は自然にボロボロ出てきたの。

そうして、感動して泣くと 悲しくて泣くよりもすごく気持ちが楽になることに気づいたんです。

だから、
悲しくても辛くても泣けないときや、
悲しいのを理由に泣きたくないときには、

自分の好きな分野で感動できることに触れるのがおすすめだよ!

スポーツが好きな人はスポーツやったり、観戦に行ったりとか。

歌が好きならライブに行くとかカラオケに行くとか。

心を動かすことってとっても大切なことです。

先日ね、
生まれて初めて間近で滝を見ました!

こうやって、
写真で見るだけではわからないんだけど、

目前にするとね、
ごおおおおおっていうとか、
ぶわぁーって吹き上げる涼しい風とか、
細かい水しぶきがいっぱい飛んできたりしてね!

体感って本当に大切だ!!!なんて心が動かされるんだろう!て感動したの!


身体も心も、じーーーっとしてると固まって動かなくなるから、

いろんな体験 経験をして、
是非是非

身体も心も体もほぐしてもっと柔軟な人になっちゃってくださいね!

あなたは心を動かしたいとき、
感動の涙を流したいとき、

何をしますか?


自分の好きなこと、たくさんたくさん
考えてみてねー!!


今ね、コツコツダイエットしてるんです。頑張りますっ!でも今日はケーキとか食べたけどね!

どうせ食べるなら感謝して食べるわー!

あと運動するからっ!ねっ!

心が折れる日もあるけどぼちぼちやろう!!




さて

最後まで読んでくれたあなた!えらーーい!はなまるはなまるっ!!!


今日もいい日、明日ももっといい日になりますように!

自分をぎゅっと抱きしめて沢山褒めて過ごしてね!!

ではでは、
まったねーーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?