見出し画像

【つやのヴェールをまとったみたい?!ミネラルファンデ使ってみたよー!のお話】

【つやのヴェールをまとったみたい?!ミネラルファンデ使ってみたよー!のお話】

みなさま こんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんのちょい手間美容はじまりますよー!!


私、お肌が劇的にセンシティブ。
強そうに見えて、心も繊細なのーー(・∀・)ふ

さてさて、
ファンデーションというものがね、
20歳になったときにまぁ、塗れなくなったんですよ。

もう肌荒れしまくってね、もはや、使ってた基礎化粧品も、メイク用品もぜんぶ!合わなくなったの!

すごいね、20歳はお肌のまがりかどの始まりだったのかしらね。


でも、
そのおかげで、お肌に負担をかけていたのでは?と反省し、べったべたにファンデーションを塗っていたのを辞めました。

荒れすぎて辞めざるを得なかったんだけども。

でね、下地+お粉でずーーっと来ました。

たまに、
浮ついた気持ちで
ファンデーション買っちゃって、やっぱり塗ると荒れて無駄にしてしまうということを繰り返しヽ(;▽;)ノ

そしてね!
30台にして、ミネラルファンデを始めて試したのよー!

ミネラルファンデとは、
天然鉱物のみでつくられたり、ミネラルを含むものを言うよ。余計なものを少なくするため、肌に優しいらしい。
もちろん、合う合わないはありますよー!

で、
大体が粉状でブラシでつけます。薄づき。ツヤが出るものが多い。皮脂と馴染むとよりツヤっぽくなる。時間が経つと色がくすむものある。


私が試したのはまず、

ETVOS
ディアミネラルファンデーション


でした!


これねっ!

お店に行って、色味をタッチアップしてもらって、そして合うかどうか確かめました。
合わないと私、つけた瞬間に痒くなったりするからね(T ^ T)

大丈夫そうだったので、トライアルセットを買いました!
色は#30になりました!明るめですね。
で、
次の日から ブラシでくるくるーー!

っと、
想像した以上に、
つやぁあーーーーっ!てなって感動したの!
最初はなんか付いてるのか付いてないのかよくわからないなぁと思ってたんだけど。

仕事の合間にトイレに行って、パッて鏡を見て見たら
つやぁあーーーーっ!て。

薄い光のヴェールを被ったみたいで嬉しくなった!カバー力はたしかにほとんどないけども、肌が綺麗に見えて嬉しくて。

そこからミネラルファンデにハマったのだけど、一つ問題が。

使い始めて三日くらいして、違和感を覚えた。

肌に小さなプツプツが!!

これは、
たぶん、
摩擦だ!!!

と思ったのでブラシ付けをやめ。

パフでポンポンすることにしました。

そもそも、摩擦にもとてもとても弱い肌なので、ブラシは極力使わないのだが、

ブラシでくるくる、
ってのがずーーーっと引っかかってはいたのよね。

くるくるしたら、余計に摩擦起きるんじゃない?!
って。

で、
パフ付けにしたら、やはり治りました。

でもねー、ブラシでつければ楽だしパッとツヤ肌になれるんだけどね!残念。


まっ、自分に合ったやり方でいきましょ!

ちなみに、ひょうたん型のパフを水で膨らませて、ポンポンと付けるっていうやり方もあるよ!
これは、いつもより密着するような感じがした!!

他にも試したのが、

レイチェルワイン


これはね、つやというよりも白っぽくなりカバー力がETVOSよりもあるかんじ!

可愛いね。ムラサキと白。

ブラシが柔らかいのだけれど、やはりブラシ付けをすると荒れましたので、ささっとフェイスラインに乗せるときなんかに、使わせて頂きます!

あとね、
ファンデーションではないけど、

アクアアクアの、
お粉!

これはね、SPF50なの!ほぼミネラルだし。

すこーし乾燥する感じがあるけど、夏にはとてもいいね!日焼け止め効果もあってね!ナチュラルに、ツヤ肌になるよ!パフ付けできるし。しかし、この子はパフが少しかため!(とても付けやすいのですがね。)

ミネラルファンデもお粉も、
最初は高いなって思うけど、ほんの少ししか一度に使わないから減らない!

コスパいいと思います!


この小さいロージーローザ のケースに、レイチェルワインのお粉入れて持ち歩いてる!便利。

肌が本当に弱いから、ベースメイクは特に悩みます。

もう少しカバーしたい(地肌を綺麗にしつつ!)ので、これからもベースメイクお試しの旅は続くよー!

ミネラルファンデ、お肌弱い方やナチュラルにメイクしたい方は試してみてー!
お試しセットはどのメーカーも割とお安めでお得だよー!!

それでは!
今週はミネラルファンデ使ってみたよーの回でしたっ!

あなたがもっと、自分を好きになれますようにーーー!!!


最後まで読んでくれたあなた、

はなまるはなまる!!!いつでも自分を褒めてねーー!ありがとうっ!!!

またねっ!

2019.6.28  ぴよちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?