見出し画像

【ダイエットは細々やろうっ!】


皆さまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです。

めんどくさいけど、ちょっとだけなら頑張れる!
大げさなことは出来ないけど、少しだけ手間をかける!そんな美容法を私は、【ちょい手間美容】って言ってます😊❤️

私はもともと自分に自信ない好きじゃない!から始まって少しでも自分をマシにするためにメイクを夜な夜な研究して、ようやく自分を好きになりメイクも好きになったのに!
敏感肌、アトピーなどあり、20歳には使ってた全ての化粧品が合わなくなり!
それまで興味のなかったスキンケアや化粧品の成分を気にするようになり、美容ヲタクが過熱してエステで働いたりしたことがある、アラサーな女子です。
そうそう!
自分に自信がなくて、鏡を見るのも苦手だったコンプレックスだらけの私が、自分のためにちょっとずつ努力してきたことでなんとか自分を好きになったこと。それが、メイクや美容によるところが多かったのです。

もちろん色んな人間関係も関係あるんだけど、自信がない自分の背中を押してくれたのはメイクだったりした!

嫌いな自分の顔でも、キラキラのアイシャドウを塗れば無敵になれるような気がした!
自分に自信がないひとや、自分をあんまり好きになれないひと、もっと好きになりたいひとの何か、きらめくきっかけになれたらいいなと思います!
私は美人でもないしスタイルもいいわけでもないけど!自分を好きになることは出来たよ。
そんなこんなで、そんなもん知っとるわ!な事も書くと思うけど、自分がやってる美容法とか、試したものとか、好きなものとか書いていくね!
肌はめっちゃ弱いのでそんな私でも大丈夫なものを書いていきますね!(でもご使用は自己責任でお願いします)
ぴよちゃんのちょい手間美容、はじまりはじまりーーー❤️
✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕

今回は、

ダイエットは細々続けようーっていうお話です。


私は小さい頃からぽっちゃり。

どうしても太りやすいため、
常に頭の片隅にダイエットという文字がちらちらしてます。

だけども、
常に頑張ることなんて出来ないし、

美味しいものも食べたい!甘いもの大好きだし!!運動は苦手だし!!

ということで、

なまけんぼうな私が心がけたりやったりしてることを書いていきますね。


まず!!!

・なるべく身体を冷やさない!

夏でもなるべく身体を冷やさないように、なるべく飲み物は常温。でも最近はあっついので、冷たいものも飲みます。お店なら氷はなるべく抜いてもらうかな。
あと、お家や会社などクーラーで冷えてる場所ならあったかいものを飲みます。白湯が多いです。
代謝を落とさないため、胃腸を冷やさないため、あととくに女性は普段からお腹を温めてないと生理などとっても辛くなるからね。

あとね、夏に身体を冷やした分、冬に身体が冷えるって聞いたのです。

夏でも汗をかいて冷房で冷えて身体が冷えたりするから、ハラマキしたりするー!いまは薄くて可愛いハラマキたくさんありますね!


・水分をたくさんとる!!

お水かお茶を中心に。水分不足で身体の流れが滞ってむくまないように!
でも、取るときはガブガブ飲まずに 少しずつです!なるべく甘い飲み物は避けて。。
な、なるべく!


・暇さえあればストレッチ!

お風呂の中で脚のストレッチ。
会社でトイレ行ったら顔のストレッチ!!壁を見かけたら肩甲骨のストレッチ!!とか。
仕事中は肩が凝るので指先から肩のストレッチ!!夜はお尻のストレッチ!!

やり方は今回割愛です!←えっ!
簡単なものがたくさんあるので お好みのものを見つけてくだされ。


・脂肪をもみほぐす!

暇さえあれば、お腹や太もも、二の腕などを揉みまくります!ぎゅっと寄せる感じでひねるように雑巾のように絞るとセルライトがプチプチってなります。でもそれ痛いので、脂肪よ柔らかくなーれ!と思いながらモミモミするので十分です。 


・姿勢を正す

これ、これほんとーーーーうに大切!
姿勢を正すだけで痩せる!
これは実体験です!
というか、腹筋を意識すると腹筋がつくのだろうなー。

背中を丸めてる人はお腹を縦にする(お腹にかまぼこの板見たいのがぽこっと縦にハマるような感じで立てる…伝わるだろうか)ことを意識して
真っ直ぐに座ったり立ったりしてみてね。椅子に座るときも、背もたれを使わないでみるとか。
しかし!背中を反りすぎると腰を痛めますのでご注意を!!!

・見られている意識をもつ

好きな方やパートナーさんがいればその方の視線を意識したり。
そういう相手がいないってときでも、
私は女優よっ!!ばりにいつどこから見られても私は美しくいるわよっ!!
というような意識を持ちます!!

とくに後ろ姿!後ろから見られてるよーって意識してます( ̄∀ ̄)
良いんです、自分の中でめっちゃ美しい自分や憧れの人を妄想してくだされ。理想の自分でいる妄想!!憧れの人だったらどうやって振る舞うか?
わくわく楽しみながらきれいになろうー!


・プラマイゼロの意識


例えば今日はめっちゃ甘いもの沢山食べた!そんな日は夜ご飯はサラダのみにするとか。腹筋する回数を増やそうとか!
自分の中で罪悪感が少しでも減るような巻き返し方を考える!
あとはお菓子を食べるときもなるべくカロリー低いものにするとか、自分の出来る範囲で
少しでも健康的に食べることを考える!!
我慢のし過ぎはリバウンドを生みますので、食べたいものは適度に食べつつ、身体を動かしたりするのが一番だねー!

・よく噛む!

消化をよくするためだね!満腹にするためだね!

・お風呂に入る!

きちんと湯船に浸かって身体を温めること、1日の終わりとして区切りをつけるためです。シャワーだけより、これも痩せます!水分取ってから入ってね。
半身浴は、代謝あげるのに効きます!!
蓋を身体の厚み分くらい開けて、肩からタオルかけて、蓋の上にもタオル敷いて、お水のみながら20分くらい入ると汗かきますよー!

・とにかく上の全てがめんどくさい!!ってときは

寝る前に上向きになって、両手両足を持ち上げ、ブラブラーーーってさせる!

瀕死のゾンビのような体操ですね笑

IKKOさんも寝る前にはやるっていう体操ですね!下に向いたリンパを中心に戻す感じ!

そう。
出来る範囲でいいので、
少しでも大丈夫なので、痩せようっ!という意識が大切だと思いますので、やれることからやって行きましょうね!

なんて書きながら、
忘れてることいっぱいだわ!と思ったのでもっと意識するわぁー!
このNOTEは私の意識を怠けさせないためにも地味に続けていきますね!


よし!
長々と最後まで読んでくれてありがとう!えらーーーい!!!!

今日もよく頑張りました!自分にはなまるはなまる!

それでは皆さま、
身体をあっためてよく寝てね!

ではでは、
まったねーー!!

2019.8.17 ぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?