見出し画像

【切らしたら困る!ぴよ定番コスメたち!】

こんばんはー!

ぴよちゃんのちょい手間美容!

今回は、これないともう困るわぁーっていう程の愛用しているコスメやスキンケア用品などをご紹介するよー😊

まずは!

以前精製水のパックの時にもご紹介しました、このコットン

シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て

これはね、

名前の通り、

二分の一の化粧水で驚くほどうるおう!のよ!

素材が硬めの、スポンジのようなぎゅっとした感じのコットン。硬いから擦るのは出来ないけど、化粧水を染み込ませてパッティングしたり コットンパックするのに最適です。

なにせ、肌が弱い私は 貼って毛羽立たないのがかなり助かってるね!とてもうるおうよー!お高い化粧水とかも半分で良いし。(自分に合う量は見極めてね)

毛羽立たないし、いつもの半分量の化粧水をぐぐっと吸い込んで、肌に吐き出してくれる感じ!慣れないと、化粧水つけすぎてダバダバこぼすから気をつけてーー!これはいつもドラッグストアで買いだめ!

つぎ!

#BC FACE RESCUE MASK EX

なにせ、お肌が弱いもんですから、

パックも合うもの探すのに一苦労。この子を使うまではクリアターンのプラスチックケースに入ってる30枚くらいのものを使っていました。

ても、これの方がより潤うし刺激も少ない感じがします。パックも大きめだし、剥がれにくい。

フラーレンとEGFとプラセンタがあるよ。どれも好き。

ドラッグストアだと800円くらいで買えるからだいぶお得でしょー!

ほぼ毎日使ってます!

他にも色々とお気に入りはあるけど、あと一つだけ!

これは皆さまお馴染みか?

DHC の薬用リップクリーム

あっ 爪がボロボロなのはヤスリかけてすぐだから笑笑


このリップクリームは唇べろべろになりがちな方の救世主ですね!私はグロスや口紅は勿論ほとんどが唇べろべろにむけちゃうんだけども。

リップクリームも合うのが少ない!!


そしてもうずっと愛用してるのがこれです。

リップクリームや口紅、グロスを付ける時に大切なのは、唇のシワに沿って縦にちょんちょんと付けていくこと!

横にグリグリ塗ると、荒れるもとになってしまうからね!付け方で全然変わるのでやってみてね!

このリップクリームは一度付けると何度も塗り直しもせず、朝、昼御飯のあと、寝る前、と三回塗れば十分な感じよーー。

リップクリームとしては量も少なくお高めに感じるかもだけど、塗り直すのが少なくて済むし、期間限定でDisneyなんかとコラボして可愛いパッケージになったりするからおススメアイテムですよー!DHCのリップクリーム他にもあるけど、シンプルなこれが一番です!


さて、

今回はこんなもんでしょ!

無くなったら困るコスメ、また思い出したら書きますね!最近のお気に入りもまた書くねー!!

ちょっとの手間でみんながもっとキラキラ輝きますよーに!

ではではまた来週ーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?