見出し画像

【前にファンデ変えたのいつ?どんどん試して、どんどん変わっていけ!!!】



【どんどん試してどんどん変わっていけ!!】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら 自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!

自分をもっと好きになるための、心の美容法?も載せちゃうよー!


自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!

❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

先日ね、
健康診断に行ってきたよー!!
鼻から胃カメラ、2回目。
かなりパニックになってしまい大変だったー!1度目は何とかやったのに。一度やったことで恐怖心が生まれたかも。メンタル大事。

終わってからしばらく泣いて震えて、30分くらいしたら落ち着いた。

頑張ったから、
ご褒美!!!

だいだいだい、ご褒美ツアー!!!


大好きなETVOSMIMCに行ったよ!
あと、
気になる雑誌もゲット!

病院で読んだ雑誌にね、
お金が貯まるメソッドみたいのがあって。
その中に「直ぐ試す、すぐやめる」ってのがあった。固執しないで柔軟にやったほうがいいよって。

いいことだ!
ということで。

色々お試し!

まずはETVOSで、
いま限定の
クリーミィタップファンデのミニバージョン!!

画像1

ひょうたんパフと

お粉も、フワフワのパフもついてるよ。

と、

大好きリッププランパーのクランベリーレッド!をゲット!

画像2

ほんとに可愛い色!こういう色大好き。

しかもねー、この日のETVOSの美容部員さんがほんとに素敵なお姉さんでまず とてもお美しいしメイクも美しいし、かっこよくて。ベースメイクは薄づきで黒子とか透けてるけど、目元とか口元はきちんと品良く美しいグラデーションで。もーーーー!めっちゃ好みだったの。

しかもとても丁寧に対応してくれて、ETVOS大好きっていうのもすごく伝わったし、何度も仰ってたし。
お店や商品に愛がある販売員さんがめっちゃ好きな私はすぐに恋に落ちるわねー!

平日だったから、ゆっくりお話しできて本当に楽しかった!!あれも可愛いこれも可愛い!とはしゃぐ私に合わせつつもワントーン落とした落ち着いた対応。ほんとに素敵な美容部員さんだったー!!
また会えるかなー。

ETVOSのカラーマスカラのボルドーと、アイライナーのブラウンがとても気になったけど、また、また今度!!!

その足でMIMCへ!


画像3


あ、ごめんなさい。
この石鹸ね、とても柔らかくて溶けやすくて繊細なため、モチみたいに真空パックされてるの。

なので、三つに切ってラップで密封して、分けて使用することにしました。

なので、これはモチの画像ではないよ笑笑

この石鹸、ベルガモットとローズウッドの香りがあったけど(香りは季節で変わったりするよ)


お風呂場に例のごとく泡だてネットに入れて吊るしたら、お風呂場中がいい香り!!
癒されるー!

MIMCの美容部員さん、泡だててもいいけど、あんまり泡だてなくても大丈夫ですよーって言ってたので、
モコモコバージョンと、あまり泡だてないバージョンで洗ってみた。

メイクをよりしっかり落としたい時なんかは、やはりよくよく泡だてた方がいいね!
あとはしっかりと予洗いすること、しっかりとすすぐことやね!

あと、
石鹸落ちメイクでも、石鹸だけ洗顔に不安あるなら時々クレンジングしたりピーリングしたり酵素洗顔したりするのは、いいよ。
とも言ってたので、

私の今までのやり方はOKということで、様子見ながら継続!

画像4


買った雑誌はこれー!
元美容部員の和田さん。が載ってるのと、愛するさとみちゃんが表紙なのと、江原道のサンプルついてるから購入!!!

和田さんかわいい。
さとみ美しい!
サンプルはまだ使ってなかとよー!

あっ!
クリーミータップファンデはこんな感じ!

画像5

意外にも、結構なカバー力なの。
目元の小さいシミがうっすら隠れた!!
しっとりしている。
時間経つとツヤーッとしてきて綺麗!!

ポンポンするだけかんたん!!
でも、二日続けて使ったら少し毛穴づまりを感じたので、引き続きミネラルファンデのお粉を使う日を作りながら、交互にやって行こうと思います!
ベースがしっかりすると、ポイントメイクがパッとするーー!

あと、リッププランパーのクランベリーレッドも、色としてはクリアで目立ちにくいのに顔色は明るくしてくれて秋っぽくなって、大人っぽくなって可愛い!!

はー!!しばらくこの子愛用!メロメロ!

悲しいこともあったけど!
新しい刺激たくさんもらえて楽しい一日でした!

美容部員さんに色々聞くのとても楽しいよ。
わからないことはプロに聞くのが一番!
そして、自分がリスペクト出来そうな人に聞くのが一番!

あなたにも物、人、場所。。
素敵な出会いがありますように!

色々試して、色々感じて、どんどん進化していこーーー!

ではでは、
今日も最後まで読んでくれたあなたに、はなまるはなまる!!!

今日も明日も、いい日でありますように!

明日はもっと、自分を大好きになれますように。


ではでは、
まったねーーー!

2019.9.15 ぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?