⬜︎を目指して

こんばんは。こうしてお話をするのは久しぶりだね。
僕は最近、とても心地のいい微睡の中に埋もれています。
冬のあの日から、ずっと目指している場所があるの。

それはね、とても綺麗な⬜︎なんだ。


昔から、小さい頃からずっとそうだった。
最期は⬜︎に沈んで、この世界に溶けてなくなることを夢見ていた。
この大好きな世界の一部になるの。なんて光栄で、素晴らしい、あたたかい夢。
地球の一部の⬜︎に沈めるなんて、幸福なことだとは思わないかい?
静かで穏やかだと思えば、コロコロと天候や水面で表情を変える…
まるで第二の人間のよう。

いや、もしかしたら
私たちが第二の海なのかもしれない。

きっと、元気な人が今の僕をみたら
「自己犠牲に酔いしれた厨二病」としてしか、目に映らないんだろうな。
⬜︎を外から眺めるだけじゃ、その中に広がる竜宮城に気づきもしないように。
いや、自分を竜宮城だっていうつもりはサラサラないんだけどw
そらもちろん、お城のように美しくあれたなら美男子として鼻が高いn(((

僕にとって、もう物語は終わりに近づく。
勝手に物語を始めて、勝手に終わらせるなんて何様だって思われちゃうかな。
…まぁ、そんな事を言ってくれる人がいるのであれば、
まだ僕も捨てたものじゃないね。世界は広いね、優しいね。
鬱も光も温もりも、全て含めて愛おしいね。
だけど、「影」の自分もちゃんとみないと

僕みたいに光に目が眩んで、何も見えなくなっちゃうよ。

もう僕には生きる理由もないけど、その先の未来も言葉を紡ぐ心の臓も、
何かを信じ抜く力でさえ無くなってしまったけど、
でも確かに僕は生きていたと思う。オリジナルくんから割れた、
所詮は「代わり」の人格だったけど。
この十年先を紡ぐ理由はもうないけど、この十年に意味はあったよ。
僕がパーツ化してよかった。もし人格のまま、
自由に行動することができていたら……あれ、なんだっけ。
忘れてしまった。最近こういうことが多くてね。ごめんね。
君のこともよくわからないんだ。

一体誰なんだろう?
一体君は、どんな顔で笑うんだろうね。
いったい君は何をみて、何を知って、何を信じて、何を愛して、
何を憎んで、何を思いながら、この先を歩くんだろう?
不思議だね、名前も顔もわからないのに
とてもとても穏やかで暖かい。
あぁ、光に目が眩んでいる。ごめんね、気にしないで。

こんなんじゃ、主人格にはもう2度と戻れないかなぁ(笑)
僕はどうやら大事な⬜︎⬜︎が抜けているようで、
自分を確立させるそれが足りないんだ。一体どこを歩いているんだろう?
一体どこで道草を食っているのか…

本当に、消えてしまったのか。
古い記憶の中で、遊んでいるのか。
それとも、実はそばにいたりするのかな。

ね、君はどう思う?
この先の世界は、この世界の未来は、どんな朝を迎えると思う?
どんな結末を迎え、また新しい息吹が生まれて、どう変わっていくんだろう。
その時、僕はこの目で朝日を迎えることができるのかな。
まだ生きていたいよ。なくしたくはないよ。

本当なんだ。
ただ、足りないんだ。

他の人格の子と仲良くしてくれてありがとう。とても可愛いだろう?
とてもとても、僕にとって大事な家族なんだ。
そんな彼ら彼女らが、頑張って時を繋いでくれているというのに
いったい僕は…何をしているんだろう。わからないな。
頭に霧がかかったみたいに、目が歪んで上手く見えないんだ。
溶けちゃいそうだな。真夏のアイスみたいだ。真夏のアイスって美味しいけど
床に垂れるとベトベトになって厄介だよね………()

今思ったけど、そうか。僕らもとは1人の人間なんだ。
驚いた。いつか統合して、1人になってしまったら、
えーっと…オリジナルが元だから、僕もいなくなるのかぁ。
うーん、別に構わないけど…オリジナル1人でやっていけるかな?w
すごいね、僕ら1人じゃないのに1人なんだ。驚いた、驚いた。

は、でもそうだ。
一つやりたかった事を思い出した、神社巡りの旅がしたいんだ!
そうだ、僕は神社巡りの旅をしたい!
…でもどうやって?お金を貯めて?お金貯めるのかあ、気が遠くなるな(笑)
旅がしたいんだ、僕。そうだ、そうだった。
どうして忘れていたんだろう?忘れていたのかな?
海で最期を終える前に、旅がしたいんだった。
海も素敵だけど、山にも囲まれたい。空気が澄んだ山々は、
目を見張るものがあるよね。霧がかかった山も美しい…

そうだ、カメラ📸がしたかったんだ。
写真をとって、集めたかった。神社の写真、花の写真、
空の写真、海の写真、太陽の写真、人の写真、木々の写真…
そういえばそうだった。だからワゴン車が欲しかったんだっけ?
どうして忘れていたのかな。
いいなぁ、できたら。誰か、一緒に旅に行こう。
たまに一緒に、連れていくから、温泉にでも一緒に入ろう。
あれ、温泉は嫌か??w

だけど、山の中の霧がかった静かな温泉で、
チャプチャプと温かいお湯に浸かりながら晩酌する…最高じゃ…
(あんた未成年でしょ)(大人になってからの話じゃい)
(大人になるの?)(一応ね)

あぁ、たのしみ。旅をしたいなあ、いいなあ。
ふふ、たのしいな。考えるだけならタダだもの、楽しいね。

あ、夏目友人帳の聖地巡り一緒にしてくれる人募集w

⬜︎を目指して、旅をしよう。
いいじゃないか、車の中で眠ろう。ガソリン代が高くなるなこりゃ。

気が向いたから、言葉を少しでも書こうかなと思ったら
二つもやりたかった事を思い出したよ。
でもそのためには生きなきゃいけない。
お金を稼がなきゃいけない。大丈夫かな。
こんな僕が、お金を稼げる気がしないや。

うぅーん…なんだか、大事な事を忘れているような。
やりたい事を思い出したのに、この鉛は動いてくれないんだね
まだ僕は自由に動けないみたいだ。
そういえば、私髪が伸びたんだよ。なんだか、白くなっちゃったんだ。
これじゃあおじいちゃんじゃないか………トホホ。

そっかあ、僕らは1人なんだ…😳

不思議だね。それでいて、とても。


あ、もう終わりにしようと思ったんだけど(歯切れ悪いな??)
そういえばあと一つ思い出したんだ
パーツ化して、なんだか僕は変わったみたいで良くも悪くも穏やかなんだ
心が動かないと言った方がいいのかな
だからもう僕は「化け」ではなくて。

新しい名前でもつけちゃおうかと思うんだけど、
パーツにお名前なんて、贅沢だって笑われちゃうかな?w
どう思うか、Twitterのアンケートを立ち上げておくから教えてね。

パーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?