見出し画像

UVスティックタイプ最高 /パウダリーUV アロエ・スティック

小型のマウスサイズ

SPF50+・PA++++
スティックタイプ 24g
石鹸オフ可能
香りあり

(特徴)
小型のマウスくらいのサイズ
丸みのある形状で持ちやすい
絶妙なカーブとサイズで顔にフィットし易い

10年、20年先を見据えると…

知れば知るほど「光老化」は防ぎたい
「紫外線」を甘く見てはいけない


そんな考えになり
朝一日焼け止めを塗ることが習慣付いてきました
もれなくクレンジングもセットです

でも…

『日焼け止めは塗り直しが基本』


朝一じゃあ足りないと悩んでいたことろ
スティックタイプの存在を知りました

ドラッグストアで物色しアレを購入
見た目はまるでデカいリップ
使ってみればまあ便利のなんの

塗っても透明のまま
今塗りましたっていうベタつきもない
これなら塗り直しのハードルはクリア◎

実は会社で日焼け止めの塗り直しって
まあまあハードル高かったんです

・いつどこで塗り直すか
・肌になじむまでの時間
・持ち運び

男ならではの理由かも

いつどこで塗り直すかは
一番はトイレに行ったとき
もしくはロッカールームが候補

それと液体系の難点は
肌になじむまでに時間が掛かる点
男性のトイレ時間を考えれば長い
わけです

トイレに行って帰ってきただけで
顔が若干白くベタついていたら浮く
顔同様に浮く

最後に
男性はポーチ持ってトイレには行きません
小型であることは大前提になります

全てをクリアしたのがこのスティックタイプ

手を汚さず
煩わしい視線も気にせずささっと塗れて
肌なじみも良く
サイズも小さいからポケットに入る

スティックタイプ最高


もう一案はスプレータイプが候補でした
でもスプレー持ち歩いて
トイレでシュッとは無理です
使い終えた缶の処理もまた捨てにくい

この検証記事からも
スティックタイプはかなりいい線いってるので推し

会社で塗り直ししたい男性なら
スティックタイプは絶対オススメ


ただ、この商品は香り付きなので人を選びます
スティックタイプだけでもたくさん種類があるので
自分に良さげなものを調べてみるといいかと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?