見出し画像

2024春夏 日焼け止め・UV対策関連

こうしてスキンケア情報って追っていると、日焼け止めも新作があり、春夏版なんて発表されるんですね、って新鮮な気持ちで閲覧しました


気になったのは
・「ニベアUV ウォータージェルEX」2/10発売
・「スキンアクア スーパーモイスチャー バリアUVジェル」1/31発売
・「紫外線予報 UVさらさらジェル」2/21発売 ※ポンプ式の石鹸オフ可で家族にも◎


今ではほぼ毎日、日焼け止めを塗っていて、漏れなくセットで夜はクレンジング、恐らくこの半年でクレンジングしなかった日は記憶にも無いと思います
それと、もともと10年以上前より洗顔料も使わずお湯・水洗顔が基本です


本格的にスキンケアを始めたのが昨年8月からでしたが、今年は出だしからUV対策しているので、いったい何個の日焼け止めを消費するのか、いろいろ商品を試しながら対策していこうと思っています


日焼け止めって自分にパワーを付与する攻めの効果ではなく、紫外線をガードする守りの効果を付与するから、地味だし、めんどくさい、テンション上がらないって思うけど、いつかの将来の自分のために、実は今からコツコツ攻めの効果を与えていると思って継続している毎日です

防御(UV対策)は最大の攻撃(美肌へ)なり




以下、UV対策を調べまくっていた時に出会った記事たち

徹底しているというのはこういう方たちであって、私にはここまでの徹底ぶりは不要と思うので、イズムだけいただいた(それにしても素敵)


情報量多くて非常にありがたい記事、とても参考にさせていただきました


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?