見出し画像

日焼け止め AYURA/アユーラ 買いました /メンズ

日焼け止めをどうしようか検討してましたが
タイミング良くAYURA取扱い店に行けることになり
AYURA/アユーラ ウォーターフィール UVジェルα
早速テスターすることができました

出した瞬間、もうね、驚きしかないです

「コレ本当に日焼け止めなの?」


もうね感動して即決・即購入です
顔の普段使いはAYURAになりました
ALLIEは身体に使うとします

ALLIE使ってみたうえで分かることなんですが

ALLIEよりAYURAが優れていると思う点

(顔用として)

ひとそれぞれ使用状況が異なるので個人的感想です
数値的なエビデンスはなにもないのでご了承ください

・塗りやすい

 同じジェル括りと思えないほどで
 塗りやすいと思ったALLIEよりみずみずしい

・落としやすい

 ALLIEはやはり石鹸のみでは不完全ですね
 洗顔料を妻から借りて落としたらスッキリ
 不慣れもあってかやはり顔から膜を落とす感じは
 抵抗があり、どうしても力んでしまうんです
 これを女性は気を遣って毎回してるのかと思うと頭が下がります
 自分の中で落としやすさはかなり重要と分かりました

・香りがいい

 ALLIEにある日焼け止め独特臭がニガテという口コミは多いです
 私はそれほど気になりませんがやはり比較するならAYURAおすすめ

・どちらも白くならない点は共通で良きポイント

ALLIEの優れている点

「ALLIEの落としにくい=落ちない」
って点はかなり高評価◎

石鹸で洗っても肌が水を弾く様はむしろすごいので
炎天下に晒されるプールや海、外の部活の応援、草むしりなど外作業
紫外線のダイレクトアタックに耐えてほしい場面なら大活躍かと

私はよく車を運転するので
腕に塗るように使い分けしてます

AYURAはやや割高

AYURA 75g 3,080円 41円/g
ALLIE 90g 2,310円 26円/g ※Amazon価格 23円/g
   108g 2,662円 25円/g ラージサイズ ※Amazon価格 19円/g

単価でいうならAYURAはALLIEの1.5倍

NIVEA ディーププロテクト&ケア ジェル
80g 847円 11円/g

参考までに「美白王子」で話題になったニベアよりベストセラー品の場合

成分肌の個性にもよるし
単価だけでは比較できないから
使う方がよく理解してチョイスするといいですね

なんにせよ肌を気にするなら
紫外線対策は絶対ということが分かりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?