見出し画像

ピーナッツくんとTomggg「Dance on The table」感想と歌詞書き起こし

『False Memory Syndrome』の楽曲に通底するテーマを持った名曲だと思っています。分裂気味な自我といろんなキャラクターのコーラスワーク、忙殺されそうだけどアッパーなピーナッツくんの状態を吐露する比喩的だけどリアルなリリック、Tomgggさんの音色を散らしたせわしないアジアンテイストなビートが非常にマッチしている。メロディセンスの天才性は常に言わずもがな。絶対にAmazon Musicにいますぐ入会してフル尺で聴いてほしい。

※歌詞を書き起こしたけれど、ところどころ間違っている可能性が高いです
※わからない/自信のない箇所は「?」としていますので誰か教えてほしいです!

はあ むちゃくちゃだ もう むちゃくちゃだよ!

(All you need is power)

打ち上がるのは焦げたトースター(oh No)
慌てるからミルクこぼした(バッチャン)
スローモーション 雫 したたった
今日の僕はちょっと変になっちゃった

うるさいよ もう僕はエイリアンの後ろにいる ???
仮病使って何もしない友だちとのLINEはいまも閑散
心がぞわぞわ 何かの衝動だ
机の上で踊るのさ

身体に任せ(on the table!)
踊りだす(on the table!)
ミラーボールが 明るい街?(on the table!)
テーブルの上のロックスター 只者じゃないおいらはこっから

一緒によけて(on the table!)
繋いで(on the table!)
今繰り出す(on the table!)
波乗りさ(on the table!)
ポップス オンザテーブル
焦ったらいいよ だりいよ ???

Yeah ぼくの桃色のbrain
Yeah ぶっ飛んでいけ
君にうつる欠伸 長谷川なら白紙
全部が身になるサプリ 鼻血が出るナッツピー(ナッツピー)

ちょっと疲れてる まだ足りない without you

太ったケツをペン!
まだいける 記憶なんてなくなれ
吸い込め 大気圏
姿、形なくなれ!

on the table!
踊りだす(on the table!)
ミラーボールが明るい街?(on the table!)
テーブルの上のロックスター 只者じゃないおいらはこっから

一緒によけて(on the table!)
繋いで(on the table!)
今繰り出す(on the table!)
波乗りさ(on the table!)
ポップス オンザテーブル
焦ったらいいよ だりいよ ???

あれ 自分が自分じゃなくなっちゃったみたい
うーん 何するんだったっけ
え~っと まあいっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?