見出し画像

向き不向きを考えて稼ぐ方がラクです

どうもどうも。ちょろです。

「うまく記事が書けない」

という悩みをよく相談されますが・・・

ハッキリいうと、
勉強してもうまく記事が
書けないと悩んでいる方は、
書くことが向いていないです。

向いていないことを無理にやるほど、
非生産的なことはありません。

向いてないんであれば、
向いている人に記事を書いてもらうとか
文章以外で稼ぐ手段を考えればいいんです。

ひとえにブログといっても、
別に文章しかのっけちゃダメなんてことはありませんし、
なんならブログ以外でアフィリエイトしてもいいわけです。

・記事を外注する
・動画で訴求する
・漫画やイラストで訴求
・短文が書けるならメルマガで訴求する
・SNSで訴求する
・音声を録音して訴求する

ざっと思いつくだけでも
これだけのアプローチがあります。

色々やってみると・・・

「こっちの方がサクサク作業が進むな」
「こっちの方が苦じゃないな」

っていうのが見つかります。

自分の目からは自分ができないことを
他人がスラスラやっているように見えても
他人はただ得意なことをやっているだけ
ということはよくあります。

僕は文章を書くのが苦じゃないので、
最初の稼ぐ手段を文字ベースの
ブログにしたわけです。

会社員時代に外注の
マネジメントスキルも身につけてたんで、
今は僕より文才のあるライターさんに
基本書いてもらってます。

技術職のスキルがあるんなら、
その仕事降りを動画でとってアップしてもいいし、
しゃべりが得意なら音声を
ブログにアップしてもいい。

インフルエンサーみたいな人が
「質の良い記事書け」みたいなこと言うからって
必ず自分が書かなくちゃいけない・・・とか
絶対ライティングスキルを
身につけなきゃいけないと
思ってるなら大間違い。

そりゃライティングスキルがあれば
使えるところはめちゃくちゃありますが、
その分野が得意じゃない人が覚えようとしても
かけた時間費用対効果は低いですよ。

みんなが言うやり方を
無理に真似する必要はありません。

自分がすでにもっている能力をいかせる方法、
苦じゃない得意なアプローチで稼げばいいです。

✔ まとめ

● 向いてないことは向いている人に任せれば良い
● 苦じゃない得意なアプローチで稼げばいい


さすがに無料で公開するのはもったいない・・・といった、マル秘情報や貴重な内容は有料で公開中。

↓よかったらチェックしてくださいね。
https://affiliate-tyoro.net/lp/report/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?