見出し画像

ココだけの話~プチ講義のレジメのフォントを変えました!

紅葉の綺麗な季節になってきましたね!

今月末に、紅葉狩りに行こうと思っています♪

さて、この間プチ講義のレジメのフォントの試行錯誤をしておりました。

一般的に、パワーポイントは「メイリオ」が見やすいというのをネットで見たので、「メイリオ」を使っておりました。しかし、これだと2スライドサイズで、ダウンロードしてプリントアウトすると、字がつぶれて見にくいですよね?ですから、プリントアウトしたときに、何が小さな字でも見やすいのか、試行錯誤していたのです。

しかし、ちゃんとありました!デジタルの教科書書体があるんですね。

すみません、素人なもので。

これだと、だいぶ見やすくなると思います。

そこで、労基1回から、これまで公開しているプチ講義のレジメを差替えました。購入していただいている皆さん(本当に多くの人に使ってもらっています)、お手数ですが、再度ダウンロードしてみてください(追加料金はかかりませんよね?)。

本日も、20時からプチ講義労災2回を公開しますが、このフォントにしていますので、ご安心ください。

それでは、また!


よろしければサポートもお願いします!動画を編集いただいている経費に充てさせていただきます。