見出し画像

ジュペッタexミュウツーexデッキのすすめ

まずはデッキレシピ

ジュペッタexミュウツーexデッキ

グッズロックしている間にミュウツーexの火力のための超エネを場に増やそうね、というコンセプト。

回し方とかはレシピでなんとなく分かると思うので省略。ジュペッタexドードリオのバージョン違いみたいなもんなので以下が参考になるかも。

ジュペッタex&ドードリオデッキの考察|朝刊(やす)

ジュペッタexデッキは全部そうだけど、全部のデッキに勝てる可能性が一定ある。

そこからミュウツーexを採用することで弱点分散もできてる。

更に雷タイプなのでイキリンコex、ネオラントv、ピジョットexの弱点をつけるから2-2-2でサイド取ってくのが比較的簡単という、完璧な構築である。

もちろんテラスタルバトルにも対応している。

今年私が作ったデッキの中で一番強いし、なんなら環境でよく見るデッキと比べても強いと思ってる。とんでもないデッキを生み出してしまった。CL出れたら優勝してたのに。

以下、主要カード画像。

以下にデッキコードとptcgl向けのコードも置いておきます。各位今年もお世話になりました。

ここから先は

541字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?