見出し画像

11と15を並べてみた

↑左がこれまで使ってきた、iPhone11ProMax。
右が今回入手した、15ProMax。大きさは殆ど変わらない。

しかし、15ProMaxのカメラレンズ部は、かなり大きくゴツい
120mm相当の望遠レンズ採用でこうなってしまったのだな
充電中に横向きに置くとスタンバイモードになり
時計や他の情報を表示できる
そして部屋が暗くなると、表示される情報は
睡眠の邪魔をしないように赤くなる

枕元に目覚まし時計を置かなくなって久しい。
寝室の壁には時計も架かっているが、就寝中にメガネを外している自分には時刻が読み取れない。
そういう意味では、スマホの充電時間中に枕元で時計代わりの表示をしてくれるスタンバイモードは、大歓迎だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?