見出し画像

ひさしぶりに荒川方面

暑そうだったが、午後は散歩に出た。
千草園を抜けて荒川土手へ。
河川敷に降り川沿いをてくてく歩く。
カマキリがいないかと思って探すが、1匹も見つけられなかった…。

iPhone15 Pro Max、購入するか迷っている…。
望遠120mmは、少し物足りない気がしている。
光を4回反射させるテトラプリズムという仕組みが売り物らしい。
しかし、潜望鏡などは2回の反射で充分機能している。
ミラー(プリズム)の角度を調節すれば、もうすこし楽に距離を稼げるのじゃないか(素人考え)。
ま、スマホ内の狭いスペースにレンズユニットを入れる厳しい制約のせいで、4回も反射させて距離を稼いでいるのだとは思うが…。

セスジスズメの幼虫が、日の当たる道端を元気に歩いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?