見出し画像

書体の使用例(えれがんと)

土曜日に注文した昨年の記録アルバムは、きのう届いた。
立派なハードカバーが付いているが、毎回すべて分解してルーズリーフ形式に作り直すのだ。

きょうの画像は、タイプラボがF社にライセンスしている、かな書体「えれがんと」の使用例。
この書体、じつは1997年にM社にもプレゼンしている。
そのときはイラナイと返事したくせに、最近そっくりなフォントを発表してるんだよな………。
タイプラボでは、平成明朝体の漢字と組み合わせた「えれがんと平成明朝」フォントを頒布している。

この書体専用の掲示板→えれがんとパーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?