見出し画像

野の鳥(ハクセキレイ)

きょうも良い天気の朝だが、残念なことが…。
2週間ほど前に届いた熱帯魚のベタが、今朝死んでいた。
食事量が少なく心配していたんだが…。
ウチで魚を飼育していて、こんなことは初めてだ。
どんな魚もそこそこ長生きしてくれるんだけどね…。

日曜だが、仕事関連のメールの準備をいくつか片付けるか…。
タイプラボで頒布している「えれがんと平成明朝」。
このフォントの漢字部分は、平成明朝体という書体を他社から借りている。
その使用料を払うため1年間の販売実績を集計しなくてはならない。
もう1件、フォント組込みライセンスの承認メール自動化。
外部委託先から見積もり書が届いたので、それへの対応いろいろ…。

書体制作は停止していても、関連した用事はいろいろあって、それなりに忙しい…。

トップ画像は散歩中に見上げた柑橘類の果実。
↓こちらは、毛づくろい中のハクセキレイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?