見出し画像

久しぶりの石焼きビビンパ

5時に起きて、大谷クンが先発する試合のテレビ中継を観る。
いろいろ大変だったが、なんとか今季1勝目となった。

昨日の午後、扇大橋近くの荒川土手に桜を見に行った。
なぜ、ここの桜に関心があるのかは夕方の日記に書く予定。

夕食は扇大橋駅近くの焼肉店へ。
SNS情報で、某ス●ミ●苑より旨いという噂を読んで…。

開店の5時に入店。
ま、旨かったけど、ス●ミ●苑と比べることはできない。
だって、ス●ミ●苑には行ったことがないから…。
シメとして久しぶりに石焼きビビンパを食べた。

何十年か前に、韓国ソウルの場末の店で食べたのが最初だったが、いまだにそれ以上の石焼きビビンパに出会っていない。
ギンナンや松の実やイカの刺身とかも入っていた憶えがある。
ビビンパは、ご飯と具材と調味料をスプーンでぐちゃぐちゃに掻き混ぜてから食べるものだと、その旅行の少し前に知ったばかりだった…。
画像をクリックすると、もう少し情報が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?