見出し画像

試し撮り2

注文していたiPhoneのワイヤレス充電器が届いたので、ベッドの枕元に設置。
これまでは、仕事中にPCからiPhoneに充電していたが、今晩から充電は就寝中にやることになる。

↓こちらは、iPhone15ProMaxに期待していた撮影機能のテスト。

この機種には5倍の望遠レンズ(といっても120mm相当)が付いたってことで、柿の実を食べているオナガを撮ってみた。
これまでは30倍ズームレンズ付きのデジカメで撮影していたが、これからはこの程度なら、iPhoneで済ますことが可能かも…。
5倍から更にデジタルズームしてるから画質は下がっているが、この程度に撮れるなら、常時カメラを持ち歩かなくてもいいかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?