見出し画像

書体の使用例(えれがんと)

午後は、10分で済む床屋QBハウスの南千住店へ歩いて往復…。

画像の書体は「えれがんと」、これはF社へライセンスしたものが使用されている。
これとは別に最近ニセモノ(と個人的に感じている)が出回っていて、カミさんなんかは見分けがつかないようだ。
この某社へは1997年ごろ「えれがんと」をプレゼンして、そのときはイラナイと返事があった。
今頃になって自社で似たようなモノを出してくるとは、いい根性してるよ…この会社。

えれがんと書体が使われている、NHKの「あさイチ
この書体専用の掲示板→えれがんとパーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?